最終更新:

25
Comment

【309474】利用されているだけ?

投稿者: やっと気づいた鈍い母   (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 25日 14:09

小児矯正歯科から英会話やもろもろのお教室、どの塾に行かせてそこで何教科受講しているかまでとにかく詮索してこられる方がいらっしゃいます。


メールでお尋ねの件には私のわかる範囲でお答えしていますが、こちらから質問させて頂くことには返信メールなし。
自己解決してるんだったらまあいいか〜と気にしてなかったんですが、
先日10人程度でお会いした時、他の方の話題で盛り上がっている最中、急に「謝らなきゃいけないんだけど」と前置きして「サーバーの調子がおかしかったらしくてメール届いてなかったの」とか「返事は送信したんだけど届いた?そーかサーバーの調子が、ねー。」とみえみえの事を言われてしまい、もしかして情報源として利用されているだけ?とやっと気がつきました。。。。。


子どもがクラスメートとしてご一緒した時期も子供同士も特にお招きしたりされたりすることなく、近からず遠からずのお付き合いのつもりでした。


聞かれたことに馬鹿正直に何でもお答えしていた自分もうかつだったんですが、どうして娘の通っているお教室から塾から何から何まで周りの方がよくご存知なんだろうと常々不思議に思っていましたが、あれれ??
とうとう子どもにまでなんでもかんでも言うのはやめてとしかられました。(ゴメンネ。)


でもきたメールを黙殺するのはなんとなく気が引けるんですよね。
皆さんどうされておられるのでしょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 4

  1. 【309480】 投稿者: サーバーの不調  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 25日 14:14


    適当にあしらいなさい。
    「サーバーの不調」で、メールが時々届かないのよ
    ってのはどうですか?

  2. 【309499】 投稿者: 私も  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 25日 14:37

    馬鹿正直に答えてしまう人です(笑)
     
    そうなんですよね〜みなさんお聞きになるのにご自分のことはなんとなく仰らない。
    ある方から言われたことなのですが
    「内緒にしてね、と言ったことは内緒にされない」
    「人の耳に入れたくないことは言わない」
    なるほど、と思いました。
     
    なのでメールの返事ならばまだ言葉を濁しやすいですよね。
    「どこの塾に行っているの」
    「近所の塾よ」
    「で、どこなの?」
    としつこく来たら、別の話を振りましょう(笑)
    私の友人はそんな感じでかわしているようです。
     
    直接話すときはむずかしいですが、聞こえないふりもいいかも!と思いました。

  3. 【309559】 投稿者: この際  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 25日 16:09

    メールアドレスを変更しちゃいましょう!!

  4. 【309575】 投稿者: 無視  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 25日 16:34

    こちらからのメールには返信してこないんですよね、
    だったら、こっちも返信しなかったら良いと思います。
    いたってシンプル。
    スレ主さんが気が引けることない!と思います。
    こういう人を中途半端に相手にすると、
    よけい調子に乗りますよ。
    かかわりたくなかったら、無視しましょう。

  5. 【309842】 投稿者: やっと気づいた鈍い母  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 25日 23:45

    ですよね。
    サーバーの不調さま、私もさま、この際さま、無視さまありがとうございます!
    ある時はテキト−にあしらい、ある時は聞こえないふり、はたまた無視、なんならアドレスの変更も辞さない、でまずはのり切ります。


    子どもの卒業と同時にさよならできると思っていたんですが、同じ中学になってしまったのでかなりブルーになってしまっています。
    中高一貫なので後6年間のお付き合いが待っています。うぎゃあー。


    かわすワザを会得してご披露できるよう精進します。。。

  6. 【309858】 投稿者: 私も  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 26日 00:02

    6年間の長きお付き合いが今から始まろうとしています。
    お子さんを3人入学させたバリバリの先輩ママたちがいっぱいいます。
    今から爪を研いで待っていると思うと胃が痛くなります。
     
    私もかわすワザを磨いて難を逃れたいと思います。
    お互い頑張りましょうね〜

  7. 【309885】 投稿者: 多いですよね  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 26日 00:31

    そんな人って結構いますよー。お人よしもほどほどに。
    無下にあしらえないお気持ちには共感しますがいやな思いをするだけ損ですよ。


    私の周りにもいます。います。
    その方はご自分が運転なさらないものだから、ちょっと気を許した方を選んでは必ずアッシー(死語!)にご利用になってます。
    運転手扱いに嫌気がさした相手の方が距離をおかれたら、ひらひらーっと次のターゲットに移ってまた嫌がられ始めたらひらひら−っと、、、、、エンドレス。


    断るのが苦手な方を嗅ぎとる嗅覚に優れている方っておられますよー。お気をつけあそばせ。


あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す