最終更新:

25
Comment

【309474】利用されているだけ?

投稿者: やっと気づいた鈍い母   (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 25日 14:09

小児矯正歯科から英会話やもろもろのお教室、どの塾に行かせてそこで何教科受講しているかまでとにかく詮索してこられる方がいらっしゃいます。

メールでお尋ねの件には私のわかる範囲でお答えしていますが、こちらから質問させて頂くことには返信メールなし。
自己解決してるんだったらまあいいか〜と気にしてなかったんですが、
先日10人程度でお会いした時、他の方の話題で盛り上がっている最中、急に「謝らなきゃいけないんだけど」と前置きして「サーバーの調子がおかしかったらしくてメール届いてなかったの」とか「返事は送信したんだけど届いた?そーかサーバーの調子が、ねー。」とみえみえの事を言われてしまい、もしかして情報源として利用されているだけ?とやっと気がつきました。。。。。

子どもがクラスメートとしてご一緒した時期も子供同士も特にお招きしたりされたりすることなく、近からず遠からずのお付き合いのつもりでした。

聞かれたことに馬鹿正直に何でもお答えしていた自分もうかつだったんですが、どうして娘の通っているお教室から塾から何から何まで周りの方がよくご存知なんだろうと常々不思議に思っていましたが、あれれ??
とうとう子どもにまでなんでもかんでも言うのはやめてとしかられました。(ゴメンネ。)

でもきたメールを黙殺するのはなんとなく気が引けるんですよね。
皆さんどうされておられるのでしょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【310778】 投稿者: スレ主さまへ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 27日 08:28

大変ですね。
    親子問題のスレで、「同じ服を買わないでほしい」というスレがありましたが、
    洋服でも、塾、習い事でも真似することって、限りなくありますものね。
    ほっといたらいいんでしょうが、真似される方は、イヤな気分になるのわかります。

父親でよそと同じことをしたがる人って、あまり聞かないので(むしろ、その反対が
    多いかな?)、女性特有の心理なんでしょうね。
    自分に自信のない裏返しなんでしょう。

そのストーカー的な不快さから逃れるために、逆に発奮材料にしてほしいですね。
    付属校かどうかわからないのですが、大学は、別のところをめざしてがんばるとか。

そして、お嬢様のボーイフレンドは、紹介しないようにしましょう。
    なんでも、他人のものがよく見える人みたいなので、本気で
    「そのボーイフレンド教えて」って、メールが来そうですからね。

2. 【313606】 投稿者: やっと気づいた鈍い母  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 02日 01:25

まだまださま
    いやみな会話を切り返すほどの余裕ないですよね〜。気が回らないのもありますし、そういう思考回路が欠落しているのかも。いやただ単純なだけ?
    まだまださまのレス拝見するたびモニターに向かってうなずいてます!!

やられました。うかつでした!
    皆さまのアドバイスを肝に銘じて、でも着拒はいまいち踏み切れず、で、メールはスルー、携帯は出ないことにしていました。なのに・・・。
    家の固定電話のほうにかかってきたんです。いつもはALL留守電にしてるんですけど仲良しさんとの電話をきった後にすぐかかってきたので「話し忘れたことでもあったかぁ〜」と着信の番号確かめもせずぱっと取ったら、、、ビンゴ!
    また根掘り葉掘りまるで探偵のようにいろいろ探られました。なんとかかわしたつもりですがどうでしょう。やっぱりまだまだ力及ばず。先方のほうが役者が上手です。
    でも悪い人じゃないんですよねー。嫌いになりきれないっていうか・・・。だめだめ。娘のためにも距離をおかなきゃ。

スレ主さまへさま
    きました!!ご指摘どおり!!!その電話で「○○ちゃんヴァレンタインのチョコは誰にあげたのー。」「○○ちゃんは△君がすきだって噂だけどそれってほんとー?」おいおい。他人の娘の好きな男子聞いてどうしようっての〜。
    何度か最後の3行を読み返してぶふっつって笑ってたんですが、笑い事じゃないですぅ〜。。。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す