最終更新:

11
Comment

【312817】ゲームがしたい!!

投稿者: 小春日和   (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 01日 10:56

今現在5年生の女の子と2年生の男の子です。
ゲーム機(ゲームキューブ)は1年以上前に与えていましたが、
週末のみの約束をずっと守ってきました。
ところが最近ロールプレイングゲーム、ってのをやり始めたら
はまってしまって頭の中はゲーム一色です。
余りにも言うので宿題が終わった後30分の約束で始めても、
30分で終わるはずも無く1時間は軽く越えています。
怒ってやめさせても、何も手に付かないようで
ゲームしたいといい続けています。
落ち着いて本を読むでもなく、することもせずに、
ゲームゲームと言います。
私は全くゲームをしないので、もううんざりです。


いっそのこと、思い切りさせた方が後は吹っ切れるのか、
なんて思ってもみたり・・・。
なんだかゲーム中毒みたいでこの後どうなるのか・・・。



どのように対処したらいいのか、アドバイスお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【314225】 投稿者: 飽きるわけがない。  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 02日 18:28

    飽きるわけないじゃないですか!!
    大人が睡眠を削って1日中やっていても飽きないんですから!
    ゲームをやったことのない親
    ゲームに興味がない親はわからないのでしょうね。
    RPGなんかはクリアするのに100時間以上かかるものがあるのですよ?
    フルコンプするのには何時間かかるのやら・・・

    毎日少しの時間しか出来なくて
    なかなかクリアできなくて
    やっと面白くなってきた!これからだ!って思っていたら終了させられた。
    かまわず続けていたらブチっと切られた・・・。

    こういうことされてると段々イライラしてくると思いますよ?

    もうすぐFF12が出ますね。
    私個人はものすごく楽しみでわくわくしていますが
    子供はこういうのをやってはいけないと思いますよ?
    こんなのやっていたら外に出たくないだろうし
    寝るのも惜しくなるでしょうし。
    子供には刺激が強すぎるのですよ。
    分別の付かない子供がやってはいけないと思います。

  2. 【314266】 投稿者: 早期教育  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 02日 19:29

    小さい頃から、英語を聞かせバイリンガルにする。
    小さい頃から、ボールに触れさせ、サッカーの選手にする。
    小さい頃から、音楽に親しませ、ピアニストにする。
    小さい頃から、数遊びをさせ、数学の得意な子にする。



    いろんな情操教育がありますが、どんな道でも、物覚えついた頃からはじめるのが、
    上達するものです。


    「小さい頃から、ゲームを与えて、将来ゲーム・クリエイターにする」つもりでしょうか?
    たぶん、ゲーム中毒かオタクになるだけだと思います。

  3. 【314303】 投稿者: 花粉症  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 02日 20:10

    ずいぶん前にどこかで読んだある母親の言葉を思い出しました。
    「親の力ではどうにもできない大きな流れのようなものに、
     子供をさらわれないようにしなければ・・・」
    みたいな感じでした。
    私は必死で子供の手をつかんでいます。

  4. 【314447】 投稿者: 小春日和  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 02日 22:47

    こんばんは。
    お返事遅くなってすみません。

    ゲーム、あなどれないみたいですね。
    子どもたちはここ2週間ほどでゲームにはまりだしました。
    恐るべしロールプレイングゲーム、です。

    とにかく、これ以上のソフトは買い与えない事にしました。
    それから、頂いたアドバイスを基にして、
    早く全部クリアしてもらいたいと思います。

    覚せい剤みたい、とか、
    大きな流れのようなもの・・・とか、
    本当に、ここ最近の我が家の子どもたちは異常です。
    ゲームゲームで、他の事が手に付かなくなってしまいました。

    でも、今わかってよかったです。
    ゲームの怖さが身にしみてわかりました。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す