最終更新:

89
Comment

【314003】つきあいたくない母親パート2(◎`ε´◎ )ブゥーー!

投稿者: コナン   (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 02日 14:09

別スレに書き込みたかったのですが
スレ違いになると思ってガマンしていました。が、
もうガマンできません!
私にも言わせて。

自己中なママ。
ブランド好きで人の持ち物を横目でチェックするママ。
自分の子供が私の子より秀でてないと不満なママ。
子供に対する不平不満を電話で夜中まで延々と話し続け、
慰めてもらわないと眠れないママ。
人の情報は聞いても自分のところの情報は一切出さない何ママ。
相槌を打っているうちは友好的でも、少しでも彼女の気に入らない意見を言うと
攻撃してくるママ。

また思い出したら書きます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 12

  1. 【314106】 投稿者: しんいち  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 02日 16:07

    え〜っ!!
    これ全部1人のママ?
    知り合いに、ブランド以外全部当てはまるママがいます。
    私立中が別でやっとさよならできました。
     
    塾選びでちょっと忠告したらすごい攻撃されて、びっくり!!
    人の忠告無視して強行!案の定、うまく行かず、
    「ほーら見たことか!!」と・・

  2. 【314195】 投稿者: 蘭姉ちゃん  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 02日 17:54

    眠りの小五郎に相談してね。
    それにしてもコナン君の行くところ、必ず殺人事件が・・・。
    起こりすぎ。

  3. 【314272】 投稿者: コナン  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 02日 19:35

    はい!まだまだ。
    送信者の了解を得ずにメールを他の人に転送しちゃうママ。
    ちょっと距離を置くと「最近冷たいじゃない」と脅すママ。
    自宅に遊びに来た我が子の友人にその子の家庭環境や様子を
    根堀り葉堀り聞くママ。
    それを「内緒よ、あそこの家は」と吹聴するママ。
    相談事や愚痴をこぼぜば次の日にはクラス、学年の1/2のママたちが知る
    すごい連絡網の持ち主のママ。
    褒めているのかけなしているのか、皮肉の上手いママ。
    また思い出したら書きます。

  4. 【314349】 投稿者: 心から驚きました  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 02日 21:09


    こんなに沢山、つきあいたくないママがおられるのですか〜、大変ですね。
    私は40代で高校生の子供達がおりますが、人柄の良いママばかり出会えて
    幼稚園も楽しいランチ会が月3回位、小学校はひろ〜いおうちのママのお誘いで
    8人位で持ち寄りパーティー、今は年数回の中高一貫校ママとのランチ会と
    楽しい思い出しかありません。
    住んでいる地域が、とても環境が良く、育ちの良い人しかおられないので、人の噂や悪口
    なんて誰もされません。
    これが当たり前の世界だと思って、この年までいきてまいりましたが、ネットを始めて
    親子板を読み、恵まれすぎていたんだと あらためて感謝致しました。
    世間では大変なことが沢山あるのですね。頑張って下さい。

  5. 【314384】 投稿者: ジン  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 02日 21:53

    私は空気読めないママンが嫌いだわ。
    誰かさんみたいにwww

  6. 【314407】 投稿者: コナン  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 02日 22:19

    もう一丁!
    中学受験、どこをいくつ受けるか、どんな塾に行くか、
    どんな個別に行くか聞き出してしてこっそりマネっこするママ。
    受験終了後、どこに誰が受かったか詮索するママ。
    まだ合格をいただいていな臨戦態勢継続中のお子さんの家に
    「うち、受かったの〜」と脳天気に電話するママ。

    もうこんなママたちともお別れカウントダウン。
    大変お勉強させてい・た・だ・き・ま・し・た!!

  7. 【314467】 投稿者: うへっ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 02日 23:10

    コナンさん、環境悪すぎです。

    敏感な方なの?

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 12

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す