最終更新:

13
Comment

【317019】卒業式服 大きな子は?

投稿者: 教えて   (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 06日 12:08

卒業式に無難にブレザータイプの落ち着いた服を着ようと思いましたが、
ナルミヤ、ELLEはなんとなく・・・なんて思っていたら、
あとはスーパーくらいしか買うところがありません。
セオリープチは細身過ぎてあいません。
165〜のお嬢さんは皆さんどちらでお求めになっていますか?
あとはレディースものを無理やり探すしかないのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【317020】 投稿者: うーん・・  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 06日 12:05

    イーストボーイはだめでしょうか?

  2. 【317055】 投稿者: スコッチハウス  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 06日 12:50

    うちの娘はスコッチハウスの165CMのスーツを着ました。
    上はダブルのジャケットに下はタータンチェックのプリーツスカートでした。

  3. 【317068】 投稿者: くう  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 06日 13:02

    教えて さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 卒業式に無難にブレザータイプの落ち着いた服を着ようと思いましたが、
    > ナルミヤ、ELLEはなんとなく・・・なんて思っていたら、
    > あとはスーパーくらいしか買うところがありません。
    > セオリープチは細身過ぎてあいません。
    > 165〜のお嬢さんは皆さんどちらでお求めになっていますか?
    > あとはレディースものを無理やり探すしかないのでしょうか。
    >


    ナルミヤはわかりますが、
    ELLEも なんとなく・・・ですか? 



  4. 【317092】 投稿者: 全部別々に揃えました  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 06日 13:34

    昨年卒業です。
    娘も大柄で、ブレザーとスカートのセットで販売されているようなタイプは、
    まったく着られませんでした。
    特に、セットになっているものは、
    胸のあたりが、きつく、また、スカートも短くなってしまうのです。


    結局、上下別々に揃えました。
    中のブラウスは、大人の7号にしました。
    大人の7号は、大人には小さめですが、やはり、胸のあたりが女性用に出来ているので、
    子供用のブラウスよりも、ゆったりしていました。
    リボンも、別に揃えました。


    ブレザーは、男の子でも女の子でも着られるようになっている(前のボタンが工夫されていた)ものをやっと見つけました。男の子も着られるタイプだったせいか、大き目に出来ていました。

  5. 【317183】 投稿者: コムサ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 06日 15:45

    コムサはどうですか?

  6. 【317335】 投稿者: 13号  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 06日 19:39

    我が家の娘は大きいです(^^;;
    胸もCもあるので、大人用でも13号でなければ着れません。

    23区の大きなサイズのほうで、ブレザーに似たジャケットを購入しました。
    子供にはちょっと高めでしたが、あちこち探してもブレザーは売っていなくて、
    ジャケットにしました。
    普通にジーンズでも、スカートでもあうので、ボトム次第で、
    普通のお出かけにも、卒業式にもOKです。
     
    スカートはチェックのスカートがあった(通販)ので、それを着ます。
    ブラウスは色々と探し、こちらも着回しが利くニットのカットソーにしました。
     
    色々と探し回ったのですが、なかなか希望に合ったものは見つからず、
    オークションやデパートをはしごし、ようやく、あわせました。
    大人っぽいスーツにするなら、けっこうあるとは思いますが、
    子供らしさを残すのであれば、まず、ある程度、こういう服というのを決めて、
    探すというのも手ではないでしょうか。<ないと大変ですけど。
     

  7. 【317350】 投稿者: 制服ブランド  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 06日 19:58

    ラルフローレンやマクレガーの165cmでは間に合いませんか?
    ジュニアブランドですと他には
    ・イーストボーイ
    ・ELLE ECOLE
    ・ロコネイル
    ・OLIVE des OLIVE School
    ・ヒロミチナカノ スクール……などでしょうか?


    ベネトンやラコステもこの時期、制服風のラインを出しています。
    デパートの制服コーナーで扱っていることもあります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す