最終更新:

13
Comment

【317019】卒業式服 大きな子は?

投稿者: 教えて   (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 06日 12:08

卒業式に無難にブレザータイプの落ち着いた服を着ようと思いましたが、
ナルミヤ、ELLEはなんとなく・・・なんて思っていたら、
あとはスーパーくらいしか買うところがありません。
セオリープチは細身過ぎてあいません。
165〜のお嬢さんは皆さんどちらでお求めになっていますか?
あとはレディースものを無理やり探すしかないのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【317578】 投稿者: 教えて  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 07日 00:16

    皆様ありがとうございました。
    思っていた以上に色んなブランドがあったんですね。

    ELLEは最近デザインが今ひとつで・・という感じで。
    あと、スカートが細身でプリーツなしのスーツだと就職活動のようになってしまって・・
    また設定はあるはずなのに、大きいサイズが店頭にない場合もあって
    やはり細いものだとかなり不安なので、着てみたいと思うと難しいです。

    制服ブランドとは気づきませんでした。(ただ中高生向けなので、スカートが短そう?)
    お店を探してみてみたいです。

    お話うかがってると、やはり上下別に揃えることになりそうかなという気もしますが、
    皆さんに教えていただいたブランドの近くのお店をネットで探してみようと思います。

  2. 【318361】 投稿者: うぃん  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 07日 22:03

    女の子も苦労するのですね・・・

    うちは来年ですが、ちょっと心配です。
    息子なのですが、ふとっちょくんなので。
    背も150以上あるのですが丸々としています。
    デパートなどで見たりしたのですが
    丈はあっても、ウエストがまずいかもなぁと思っています。
    ブレザーにユニクロのチノとかでも大丈夫かなぁ・・・

  3. 【318699】 投稿者: 165cm  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 08日 09:50

    165cmの娘がいます。
    子どもたちの成長にはびっくりですよね。


    2月の入試の面接にむけて年末に購入しました。
    バーバリーのチェックスカートを購入予定でしたが、
    160cmのサイズまでで丈が短く、ELLEのスカートを購入しました。


    165cmサイズなかなかないですよね。
    入試前で子どもと買い物へ行く時間がその日しかなかったので
    (それも学校からの帰宅から塾までの時間でした)
    あるもので、その場で決めてしまいました。
    でも、デパートの方は自分のお店だけではなく、他のショップのこともご存知のようで、
    バーバリーの方がELLEや他のショップから165cmのスカートを
    持ってきてくださって、丈を合わせたりしてくださいました。


    せっかくの卒業式ですから、お子さまとお母様と気に入ったものがあるとよいですね。
    165cmのサイズもっとつくってくださ〜〜い。

  4. 【318913】 投稿者: うちは  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 08日 13:53

    うちも163あります
    でも小学生って丈はあっても幅がないので、大人用はあわないんですよね
    一日だけのことに何万もかけるのももったいないし、うちはセシールのティーン用
    で購入しました ネットですぐ検索できますよ

  5. 【321935】 投稿者: 匿名  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 11日 23:36

    教えて さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 制服ブランドとは気づきませんでした。(ただ中高生向けなので、スカートが短そう?)
    > お店を探してみてみたいです。
    >
    > お話うかがってると、やはり上下別に揃えることになりそうかなという気もしますが、
    > 皆さんに教えていただいたブランドの近くのお店をネットで探してみようと思います。


     EAST BOYなどに売られているチェックのスカートは、そこまで丈は短くないですよ。みんなゴムやベルトであげてたり折ったりして短くしてるので。
      
     でも、わざわざ卒業式フェアみたいな感じで売られている服を買うより後から私服で使えるものを買ったほうがいいと思います。
     上下セットで揃えなくても、普通の買い物のときに気に入ったものに合わせてシャツなどを揃えたりするのもいいと思います。
     

  6. 【322055】 投稿者: ユニーククローズ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 12日 07:51

    うぃんさま。

    来週卒業式を迎える息子です。身長160センチ以上ある「太め」の息子ですが、すべてユニ●●で揃えました。
    3本セットでお安く買えるので、チノパン、普段のジーパン、ついでに私のジーパンの組み合わせで、随分得した気分です。(思いっきり裾上げしても無料だし。。。)ベルトもついでに買いました。
    インチ刻みでサイズもありますし、タック入り、タックなしなどチノパンも2種類はあったかと思います。
    カッターシャツはメンズのM、ベストやカーディガンも売っていましたよ。(紺やグレー、黒などあります)

    うちは、受験票に貼る写真や、面接のある受験だったため、早めに秋頃に購入しました。
    ひょっとするとベストなどはそのころにしか売ってないかもしれませんので、チェックしてみてくださいね。

    ブレザーはこちらの小学校ではあまり着る子どもはいないため、購入しておりません。
    この点は私もわかりませんので、ごめんなさいね。


あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す