最終更新:

24
Comment

【317634】夫の本音がわからない。

投稿者: モヤモヤとした思い   (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 07日 02:00

わたしの夫は某官僚ですが退官後はIMFの理事に就任することが決まっています。
夫は地方公務員の父親を持つごく普通の家庭出身ですが、
私は曾祖父が某有名企業の創業者で祖父と父親は政治家という家系なので、
自分に足りないものを持っていると思い、利用出来るわたしに近づいたのでしょう?
出会いがどうれあれ今が良いならいいじゃない、と友人には言われましたが
絶対私に近づいた理由は「愛」とか「好意を持った」訳ではないのだと思います。
当初から愛はあったと考えても良いのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 4

1. 【317644】 投稿者: 分かります  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 07日 02:31

女性のほうの実家がよければ、どうしても夫が「私を利用した?」という考えになってしまいがちですよね。某大手企業の創始者である娘さんと親しくさせて頂いていますが、同じようなことを伺いますし、彼女も出会う男性をことごとく疑っているのと、自分の実家に見合う相手がいなくて結婚していません。私自身も同じような思いに苛まれたことが多々あります>恋愛でも。

でも、結婚してからの愛ってなんでしょうか?スレ主さんは「愛」というものをどのように定義していますか?

2. 【317656】 投稿者: ご主人が  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 07日 04:18

ガツガツした人であれば考えられますが
    大人しい感じの人であれば違うと思います。
    なによりあなたを大事にしてくれる・・・と思う瞬間があることが大事だと思います。
    恋愛して結婚した私でも時々疑ってしまう瞬間はあります。

でも愛は受け取るものではなく、与えるものだと思います。

3. 【317676】 投稿者: 今更ジロー  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 07日 08:09

モヤモヤとした思い さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > わたしの夫は某官僚ですが退官後はIMFの理事に就任することが決まっています。
    >
    > 夫は地方公務員の父親を持つごく普通の家庭出身ですが、
    > 私は曾祖父が某有名企業の創業者で祖父と父親は政治家という家系なので、
    > 自分に足りないものを持っていると思い、利用出来るわたしに近づいたのでしょう?
    > 出会いがどうれあれ今が良いならいいじゃない、と友人には言われましたが
    > 絶対私に近づいた理由は「愛」とか「好意を持った」訳ではないのだと思います。
    > 当初から愛はあったと考えても良いのでしょうか?

そんなこと、掲示板で他人に聞いたってわかるはずがないじゃありませんか。
    ネタでないなら、直接ご主人にお聞きになってください。
    一応マジレスすると、もし愛がなかったとして、今更どうするのですか?
    それも、他人が決めることじゃないですね。

4. 【317688】 投稿者: ほんとだね。  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 07日 08:29

今更ジローさんの言う通り。こんなこと、掲示板で聞いてどうするのでしょうか?
    他人に聞く事じゃないと思うけどな・・・。
    ご主人と良く話し合ってみてくださいね。

5. 【317697】 投稿者: e?  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 07日 08:34

皆さん、信じてるの?

6. 【317713】 投稿者: いいなぁ!!  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 07日 09:00

一応、マジレス(笑)

そんな恵まれたお家に生まれることができて、幸せですね!!
    昔テレビで、ホームレスの女性の父親が誰かわからない子供が、愛子様と同じ日に生まれて・・なんてのがあって、
    何かなぁ・・ と考えさせられた思いをしたことがありました。
    「子供は親を選べません」ものね・・・

でも、そのせっかく神様が与えてくださったある意味恵まれた環境を「幸せ」にするのも「不幸」にするのも、スレ主様ご自身です。
    物事には、最初「幸せ」とも「不幸」色分けされてないと言われます。 その人の捕らえ方とその後次第・・・

どんなに恵まれた環境であっても、毎日が不満や疑心暗義では、本当に「不幸」になってしまいますよね。
    第一、スレ内容を読んでいると、同じ女としてはお気持ちわかりますが、男の人(ご主人)にから見たら、
    「自分の実家を自慢して、俺を見下したがって、鼻持ちならない嫌な女」と、せっかくの愛情がなくなってしまうかもしれませんよ。

子供は親を選んで生まれてくることはできないけれど、「伴侶は自分で選べます」
    スレ主様も、ご主人を自分で選んだのでしょう?(女としては、それ故悩んでいらっしゃるのだろうと思いますが)
    ここは一つ女優になって、「にこにこ・無邪気に」楽しい時間をつくるように頑張って、
    ムードがよくなった時に「私のどんなとこが一番好き?」って感じで尋ねてみてはいかがでしょうか?

最も・・夫婦生活も少し長くなると、「気持ち悪い、どこかある? あぁ何でこうなったのかなぁ・・」なんて、
    我が家の場合は言われるだろうなぁ・・ ナイスバディの若いお姉ちゃんの方がすっといいらしいから(笑)
    そういう意味でも、こうやって悩めるスレ主様が「いいなぁ!!」

7. 【317719】 投稿者: 反対の例  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 07日 09:07

私の実家は人に言えるほどの地位はありません。
    ただ、私は資格を持っていて、子供を持っても共働きができて
    出世欲もなく安月給の主人には、いい結婚相手だったと思います。
    私は専業主婦並みに家事をこなし、男性並みの給料もあり、子供二人を
    生み育てて、主人は結果的には最大限に私を利用して生きてきた
    ともとれます。
    人生愛に満たされている人なんてほとんどいないでしょう。
    愛は一瞬であとは男性、女性の駆け引きや役割分担で
    人生は成り立っているものだと思います。
    スレ主さんの疑問は贅沢病みたいなものですが、
    いい方向に持っていけば、女性の魅力を磨くものに
    なるかもしれませんね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す