最終更新:

125
Comment

【322346】子供がお財布を盗まれた

投稿者: ブルー   (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 12日 16:03

先日塾へ行く途中の
小5の娘が、駄菓子やでお財布を置き忘れました。
気付いたのは、塾の横にある自販機でお茶を、買おうとしたときでした。
急いで駄菓子やに戻ると、うちの娘のお財布はありませんでした。
お店のおばさん(80歳近い)が、そぼにいた5年生の男の子に、渡した。というのです。
その子は(僕の妹の財布だ。)といって、持って返ってしまいました。
わたしが、翌日事情を伺いに行きましたが、私は悪くないの一点張りでした。
警察に届けましたが、扱いは落し物です。
ものすごく割り切れません。僅か15分足らずで、取りにいったのに。
中身も確かめずそのまま渡してしまうなんて。
持っていった子は、地元では有名な旅館の孫らしいです。
こんなときはどうしたらよいですか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 16

  1. 【322357】 投稿者: ・・・  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 12日 16:02

    ブルー さんへ

    本人と親御さんの所へ出向くしかないでしょう。

  2. 【322361】 投稿者: ハウル☆  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 12日 16:12

    持ちかえったお子さんがわかっているのは、ラッキーでしたね。
    これは勿論、『駄菓子やのおばあさんに聞いたのですが・・』と直接親御さんに
    お話を聞いてもらってはどうでしょう。

    5年生にもなれば善悪の判断はついているし、たぶんウソをつくかも
    しれませんが・・
    ですので、学校から帰った放課後で、本人がお家にいるときだと
    話が早いかもしれません。

    でも>先日・・
    という事はもう日が経っているのでしょうか?
    電話してはどうですか?
     早い対応をしたほうがいいです。

  3. 【322368】 投稿者: ブルー  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 12日 16:24

    …さまハウルさま
    お返事ありがとうございます。
    その子と学区も違いますし、顔も知りません。
    盗られたのは、10日の金曜日です。
    今は警察の方に、お願いしてあります。
    週明けに連絡(警察から)が来ますので、それまで待つつもりです。

  4. 【322376】 投稿者: ///  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 12日 16:38

    ちょっと気になったので再度出てきました。
    お気持ちは分かりますが、盗まれたや盗られたという表現は適切ではないと思います。
    あくまで忘れたのはお子様なのですから持って行かれたという表現にとめておいたほうが良いと思います。万が一、その親御さんのお耳に入ったら倍にして悪口を言われると思います。あくまで私見ですが。。

  5. 【322612】 投稿者: 負けるが勝ち  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 12日 22:10

    私は、これを機にこれから気をつけようということにして
    諦めたほうが良いと思います。
    何せ証拠がありませんし、お店のおばあちゃんをボケ扱いして
    自分を正当化することだって考えられます。
    実際、おばあちゃんを責めるのも可哀想な気がしますし…。
    お年寄りってそんなに機転が利かなくてもしょうがないでしょう?
    大事にすれば、お嬢さんも傷つくことになるかもしれません。
    お財布を持っていった子は、嘘をついたことで
    ずっと心に鉛を持ち続けることになるんですから!
    負けるが勝ちですよ。

  6. 【322617】 投稿者: ハウル☆  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 12日 22:14

    警察ざたとは・・・
    私の息子がもし、出来心で取ってしまったほうなら・・
    それはとてもショックです〜(__)

    もう誰かわかっているのですし、学区が違うなら余計に後腐れなく
    済みそうですし、直接お電話させてはどうですか?
    それでも、『うちの息子はそんな事しません!何かの間違いでは?』
    なんて事を言われたらそのときに、『実は、警察の方にもお願いしているのですが・・』よ振るとか・・

    初めから、警察では今後、ウワサの種になりそうで・・・
    ブルさんにもマイナスかな・・

  7. 【322689】 投稿者: ☆彡  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 12日 23:05

    逆に「泥棒扱いされた!」と騒がれるかも・・・
    現行犯じゃないと、難しいですよね。

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 16

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す