最終更新:

48
Comment

【323393】早期教育を受けた子のその後

投稿者: ちびちび   (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 13日 20:36

はじめて書き込みさせていただきます。
よろしくお願いします。

我が家にはもうすぐ3才になる娘がいます。
こちらには我が娘よりも大きいお子さんがいらっしゃる方が多いようなので、教えていただきたく投稿しました。

早期教育に興味があります。
ただ、その成果というか、その後のお子さんというのはどうなんでしょうか?
やはり、やっただけのことはあったと満足される方のほうが多いのでしょうか?

うちの娘はよく言えば明るく活発で積極的、悪く言うと落ち着きがなくて一つのことに集中できないタイプで、一時は真剣に多動かもと考えたこともありました。
半年くらい前からは少し落ち着いてきたのですが、お教室などでじっとイスに座っていられるタイプではありません。
何度か幼児教室を体験しましたが、他のお子さんに比べてイスに座らせるだけで大変で、私のほうが疲れてしまい、ついつい怒ってしまう自分が嫌で断念した経験があります。

早期教育を受けたお子さんというのは、本などで紹介されてますように、やはり小学校、中学校に行ってからも違うのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 7 / 7

1. 【340547】 投稿者: マスコミ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 04月 06日 22:54

ミキティもさんざんチヤホヤしておいて、ああだものね。マスコミ、世間って熱しやすく冷めやすいのだから、本人もしっかりしなければ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す