最終更新:

203
Comment

【323909】親子でディズニー

投稿者: 応援し隊   (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 14日 11:49

皇太子ご夫妻と愛子様がディズニーシーにいらっしゃったというニュース、皆さん見ましたか?
雅子様、お元気そうですね。よかった。
でも、・・・・・・・・・・・、「よかった」と思う人ばかりじゃないですよね?
「雅子様は我が儘、ある程度覚悟の上で皇室に嫁いだんじゃないのか。贅沢病だ。」
と言う人もいるんじゃないかしら。
きっと宮内庁の演出だと思うんです。
「国民の皆さん、ご安心下さい。雅子様は随分お元気になられました」というPRのための。
宮内庁職員は国民の気持ちを全くわかっていない、お堀の中にいると感覚がおかしくなるんでしょうか。
あんなに明るい表情で元気そうなら、公務をするべきじゃないの?
ディズニーで遊ぶ元気があるのに・・・・・・そんなバッシングの嵐が押し寄せないか、
皇室応援し隊の私としては、心配で心配で。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 26

1. 【323949】 投稿者: 紀子さまはご聡明  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 14日 12:40

紀子様、ご懐妊ご辺りから、急に外出が多くなられたいうな・・・。多少、安堵したのでしょうか?安堵してほしくないですけど。うちは男子ばかりで自信ありますが・・。笑い・・・

2. 【324004】 投稿者: 応援したいからこそ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 14日 13:31

今の東宮一家には、頭に来ます。

国民の税金(中には、幼稚園入園前にディズニーシーなどとんでもない、苦しい生活の中から払っている人もいます)
    を使って、個人的な友人と、東宮妃実妹とその子供と、贅沢三昧・・しかも最初の場面のみの報道規制ね・・・
    国民の血の涙からの莫大な税金は、公務をする人・プライベートもなくても頑張っておられる方々だからこそ、
    ご尊敬の思いもこめてお使いいただいているのでは・・・?

自分の好きなこと、野球観戦、動物園、ディズニー、その上今度はスキーに富士急ハイランドとか
    「国民と同じように」と言いますが、例えば、お病気・高齢の両陛下が行かれた三宅島の同じようなお子さんは、
    この冬の豪雪や、先の新潟中越地震で被害を受けたご家庭のお子さんは、ディズニーランドに行くのが当たり前でしょうか?
    皇室って、少なくとも両陛下、秋篠宮ご夫妻他これまでの方々は、そういう立場の方々のこともおもんばかって
    いらっしゃらなかったでしょうか? 昨年も、戦後60年と、お病気を押して慰霊の南方ご訪問の両陛下、
    沖縄慰霊の秋篠宮妃殿下の一方、「終戦記念日」に東宮妃実妹と高級ホテルでなんと花火の鑑賞!
    病気ならば、何でも許されるというのは大間違い! せめて、英国のダイアナ元妃のように、
    もっときちんと医師団が、病名・病状を説明しないと、皇室伝統の祭祀や、皇太后様はじめ皇族方の法事には不参加で、
    遊びと、実家の関係の行事にばかり、元気一杯の参加、皇族として、色々な立場の方をおもんばかっての福祉はまったくせず、
    遊びばかり一般と同じと、税金つかって、特別待遇で・・は、流石にまずいんじゃないでしょうかね!

幼稚園のおひな祭りも、昔は、幼稚園内部での映像も流れ、国民は未来の天皇ご一家の微笑ましいご様子に
    安堵、ご一家も、それが国民の税金で生活している我々の仕事の一つと、お子様に諭されたそうです。
    東宮妃は、「義務」は全く果たさず、「権利」の主張ばかり。
    愛子内親王への心無い噂なども、そういったことが引き起こしているというのに、
    「愛子は他の子供より優秀、障害なんてとんでもない・・」とかの発表、本当に障害をお持ちのお子さんのご家庭のお気持ち
    かんがえないのでしょうかね? 全く、何か根本的な考え方が疑問です。

世間一般的な感覚からも、夫の家や義父母に全くなじもうとせず、権利の主張ばかりしているお嫁さんよりは、
    夫が大好きと、義父母に教えを乞い和やかに交流し、義務を大切にしているお嫁さんの方が、
    「良い嫁」ですよね。 まぁ良い嫁になれないから病気なんでしょうけど

3. 【324022】 投稿者: あらまあ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 14日 13:51

外に少しでも出られるようになったので、お出かけされているのではないでしょうか。かなり回復した様子でよかったですね。

しかし寒々しい書き込みがありますね〜。懐と同じように寒い心にならないようにしたいですね。

4. 【324034】 投稿者: 豪遊したい  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 14日 14:08

紀子さまはご聡明 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 紀子様、ご懐妊ご辺りから、急に外出が多くなられたいうな・・・。多少、安堵したのでしょうか?安堵してほしくないですけど。うちは男子ばかりで自信ありますが・・。笑い・・・

私は財産もないのに男の子ばかりの母です。 

安堵されたんですか・・・
    私は逆のこと考えていました。紀子様のご懐妊については気にもしてませんわ。
    のポーズかなぁと・・・本当はかなり焦っておられるのかと。
    皇室に詳しくないので単なる感想で失礼しました。
    私はひねくれていますね。 

どちらにせよ皇室のご一家には神々しく輝いていてもらいたいです。
    天皇ご夫妻には何とも言えないオーラが画面を通してでも窺えます。
    三宅島の慰問や南方ご訪問のお姿に涙が出た私です。
    私も年をとったなぁと自分でびっくりしました。

5. 【324055】 投稿者: 本当はお忍びで  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 14日 14:20

東宮ご一家は、本当ならお忍びでこっそり訪問したかったのじゃないかな〜
    とニュースの映像を見て思いました。
    あれでは、いかにもの「特別扱い」ですものね。
    でも警備の問題や何やらで、他の宮家のみなさまと同じようにはいかないんでしょうね。
    それにしても愛子さま、新幼稚園児にしては大きいですよね!
    「あれ、今度小学校だっけ?」と一瞬錯覚してしまいました。

6. 【324061】 投稿者: 一言  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 14日 14:29

皇太子ご一家のお出かけ・TDL・上野動物園・・・
    微笑ましいと思いますが・・
    雅子さまも笑顔でお元気そうですし・・
    でもマスコミ発表の言葉にひっかかりました

ご友人家族とご一緒に・・・
    同じ年頃のお子さんと同じように・・

皇太子ご一家ならまだしも何故?友人家族も特別待遇なの?
    同じようにしたかったら長蛇の列に並び我慢することを学ぶべき

知らなくてもよいことまで公にする宮内庁も変ですよ
    特に動物園は休園のとき行かれたのですからもっと慎重になるべき
    これではバッシングもやむおえないです

7. 【324080】 投稿者: 将来の  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 14日 14:55

ミニーちゃんを見ても ニコリともせず あまり表情のない愛子様。
    そりゃあ あの環境で 普通の子みたいに、、というのは無理な話。
    プライベートで行くのは 自由だけど 周囲に迷惑がかかっているのに そんなにしてまで すごく込んでる遊園地に行かなくても いいんじゃないの。
    もっと空いてる 別の遊園地に行けばいいのに。
    ディズニーが好きなら ビデオ見てたらいい。。。
    愛子様は大相撲ファンなんだから、国技を観戦したら バッシングされないのにね。

将来の天皇になる人  なんですよね。
    天皇って この先もずっと存続していくのかな。

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 26

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す