最終更新:

48
Comment

【327829】紀子さまの子は男か女か

投稿者: う〜ん   (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 18日 17:21

皇室典範改正の有識者会議を見て、愛子さまが天皇になられてもいいじゃない、と思っていましたが、女性天皇を認めると、今の内親王方、ご結婚されてもすべて皇族としてに残られるんでしたよね。それじゃ皇族がどんどん増えて税金が・・・
なので今は紀子さまの第三子が男の子のほうがいいと思うようになりました。
でもそうなると三笠宮とか高円宮とか全て断絶になってしまうのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 7

  1. 【327831】 投稿者: う〜ん  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 18日 17:15

    すみません、ディズニーのスレにレスしたつもりでした、お恥ずかしい・・・

  2. 【327835】 投稿者: 天罰でしょう  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 18日 17:20



     神様はあなたの心の奥底をお見通しです。
     平民が、余計なお世話と。。。

  3. 【327997】 投稿者: うね  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 18日 22:22

    キコさんもお年ですから、○高に属されるので、4ヶ月にはいったら羊水検査は当然かと。さすれば、性別も判明するので、そのあたりから、報道が過熱すれば、男子、縮小されれば女子、との見方ができると思われます。
     ただ、いまさら男子にこだわるのも、どうかと。。。所詮、女は子供を産む道具という扱いのまま終わりそうで、個人的にはイヤですね。
     男子、女子、よりもむしろ、世継として育てられた「親」に、世継を育ててもらいたいです。子供は親を見てそだちますので、お気楽な次男としてそだてられた方の家庭に、はたして「お世継教育」ができるのか、疑問です。性別より、環境重視で、愛子さまに一票!

  4. 【328003】 投稿者: はいっ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 18日 22:23

    う〜ん さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 皇室典範改正の有識者会議を見て、愛子さまが天皇になられてもいいじゃない、と思っていましたが、女性天皇を認めると、今の内親王方、ご結婚されてもすべて皇族としてに残られるんでしたよね。それじゃ皇族がどんどん増えて税金が・・・
    > なので今は紀子さまの第三子が男の子のほうがいいと思うようになりました。

    実は皇室の税金など国家予算に比べればなんでもありません。国会を1日延長する方が莫大な金額がかかるのに、超過手当て欲しさに毎回しょうもない長い議論をして臨時国会を収集しているのが現状ですよ。ま、税金はちゃんとしたところに効果的に使うようよく考えられてください。


  5. 【328102】 投稿者: もしかして・・・  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 19日 01:10

     今更ながらの紀子様のご懐妊、かなりの確率で男子ご誕生かと思うのですが・・・
    私はこれが皇室の皆様のお気持ちだと思います。女の子を天皇にするのは可哀想だと・・・
    男子であれば今上陛下も皇太子様も秋篠宮様もご自分の意思で伴侶を選ばれています。
    でも愛子様が天皇になられた時はたしてそれが許されるでしょうか?
    かなり難しいのではないかと思われませんか?
    紀子様のご懐妊が発表されてからの雅子様の方が晴々として見えるのは
    私だけでしょうか?

  6. 【328436】 投稿者: そうであって欲しい  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 19日 16:48



     そうであって欲しいと願わずにはいられません。


     紀子様のご解任は、お子様が授かるのですから、こんな喜ばしいことはありません。
     男の子だったら天皇へ、云々抜きに「おめでとうございます」と言わせて欲しいと思います。


     国民の殆どは、雅子様の一日も早いご回復を願っていることでしょう。


     皇太子、皇太子妃雅子様、そして愛娘、愛子様のお幸せを国民は心から願っております。

  7. 【328447】 投稿者: ↑  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 19日 17:01

     占めにふさわしい 書き込みです。みなさんもうやめましょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す