最終更新:

194
Comment

【336029】温泉&スーパー銭湯でのマナー

投稿者: 湯船   (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 30日 21:36

「お父さん抜きの旅行」のスレで、温泉利用の際のマナーについて盛り上がっておりましたが、
男のお子さんとお母様のお2人で旅行することについての意見を聞きたいのでスレを立てたとおっしゃるスレ主さんから、
スレと違う方向の話になっているということで、〆宣言をされてしまいました。


このままにしておくのは惜しい話題ですので、別にスレッドを立てさせていただきました。
子供の異性の浴場への入室だけでなく、温泉やスーパー銭湯で子連れが注意すべきことについて、話し合っていきましょう。


私の意見はあちらのスレに書きましたので、いちおう以下に貼り付けておきます。
叩き台にしてくださいね。
先日まで園児だったピッカピカの一年生は仕方ないけれど、一学期の間には一人では入れるように躾けるか、
パパの協力体制が仰げるよう、家庭内での調節をしてほしいと思います。


>女湯の謎 さんへ:
-------------------------------------------------------
> 小3までは女湯に入っても良かったんじゃなかったかしら。


法律では確かにそうかもしれませんね。
でも、こちらでどなたかもおっしゃっているように、その法律自体古いものだし、現実の子供の成長とは合わない気がします。


私としては「女児を男湯に入れるのは、その女の子のために」「男児を女湯に入れるのは周りの人のために」
やめた方がいいと思います。


どちらにも共通するのは、「連れて入る親の都合」が最優先されて、他者(当の子供も含む)の迷惑を顧みない点だと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 25 / 25

  1. 【343879】 投稿者: ほっ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 04月 11日 15:08


     「学級崩壊・・」のスレ主さんが顔を出さない不思議は残りますが、「親子・・」板にも
     平和が戻るということで、


     湯船さん、さよーならー。


     もう、「親子・・」板にお出ましならぬな。

  2. 【343910】 投稿者: 雪柳  (IP Logged) 投稿日時:2006年 04月 11日 15:49

    「学級崩壊・・・」のスレ主です。


    7ページでスレを〆ましたのでそれ以降は発言していません。


    最近あちこちでスレが荒れていますね。
    勝手にほかの方と混同されるのは本当に困ります。

  3. 【343915】 投稿者: 春雨  (IP Logged) 投稿日時:2006年 04月 11日 16:00


     本当に。
     1日も早く、以前のようにまともな”親子問題”板に戻ることを願っています。

「親子問題に戻る」

現在のページ: 25 / 25

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す