最終更新:

74
Comment

【337048】偏差値15の息子

投稿者: 絶句   (IP Logged) 投稿日時:2006年 04月 01日 13:32

みなさん、この世に「偏差値15」というものが存在することをご存知でしょうか?
こんな偏差値で、中学受験というと、笑われそうなので、口に出すことはないのですが、兄が、私立中に通っているため、「受験するの?」ときかれます。
よく中学受験のための塾に通っている子は、公立小学校の授業が簡単すぎて、時間の無駄ような話を聞きますが、うちの息子にかんしては、小学校の授業すら、四苦八苦です。
こんな子の場合、やはり受験はあきらめたほうがいいのでしょうか?
それともこんな子供こそ、早めに大学の附属中学にでも入れたほうがよいのでしょうか?
ちなみに、私たち夫婦は、どちらも私立へのこだわりは無く、公立中学への進学も特別嫌ではありません。住んでいる学区は、あまり人気のないエリアで、ちょっと荒れてはいます、、、

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 10 / 10

1. 【369362】 投稿者: 同じIPがいっぱい!  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 20日 14:25

この掲示板に初めて来ました。ここのIP表示は他の掲示板とは違うんですね。
    他の板ではIDという形に変換されて表示されますが、ここは記録済表示だけ・・・
    と思ったら、やっぱり有りました、隠しコマンド!記録されれば表示もされる、
    まあ当然と言えば当然ですね。

それはいいとして、何ですかこの板のスレッドは?なぜこんなに同じIPの人が
    多いんですか?ハンドルは違うのに・・・自演ってやつですか?それにしても
    あまりに酷い・・・人間の性悪説を支持したくなってしまいました。

2. 【369373】 投稿者: 教えてください  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 20日 15:01

同じIPがいっぱい! さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > と思ったら、やっぱり有りました、隠しコマンド!記録されれば表示もされる、
    > なぜこんなに同じIPの人が多いんですか?

この掲示板の内部管理者(運営体であるインターエデュ)だけが操作できるコマンドを、
    まったく無関係な外部者も利用できる機能が備わっているのでしょうか?
    実際、“同じIPがいっぱい!”さんはその機能を使ってIPを調べられたわけですよね?
    どういう操作で可能になるのでしょうか。またその操作方法をどこで見つけられたのでしょうか。

3. 【369408】 投稿者: アッコちゃん  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 20日 16:23

教えてください さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > どういう操作で可能になるのでしょうか。

投稿者名: に「アッコちゃん」
    本文に「テクマクマヤコン」
    と入力して投稿するとIPが見えるようになります

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す