最終更新:

41
Comment

【339739】働くお母さんがんばれ!

投稿者: るる   (IP Logged) 投稿日時:2006年 04月 05日 20:52

春ですね。


受験の人も受験終了組も
まだまだ受験は先っていうひとも
働くお母さん集まれ!


決算だ人事異動だとバタバタしながら
5時に起きてお弁当を作っています。
眠いです。
もっとこどもと一緒にいたいし、
うちでお帰りっていってあげたいし、
仕事も残業までばっちりやりたいし、
あ〜忙しいといいながら
いきいきと生きていきたい。

そんな方、いらっしゃいますか?



返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 6 / 6

  1. 【355386】 投稿者: どうしたらいいでしょう・・・  (IP Logged) 投稿日時:2006年 04月 28日 18:36

    やさしいお言葉、ありがとうございます。

    職歴がほとんどないといいましたが、新卒で1年働いただけなんです。
    (それもお茶くみ&コピー取り。お恥ずかしい)
    働く決心をして簿記やパソコンを勉強しての就職活動・・・
    なかなかうまくいきませんでした。

    今の会社は経理担当の人がもうすぐ定年退職します。
    今もその方が手計算したものを(PCが使えないので)私がPCに入力していますが、
    その仕事を引き継ぎたいとお願いしています。(OKの返事もらっています。)

    経理の仕事を覚えれば、転職もしやすいですよね?
    ずっと、働きたいのです。

    私はよくしてもらっていますが、やめた人の穴埋めは半日ずつのパートでおぎなっています。 
    社会保険に入らなくてもいいからです。
    9:00〜1:00と2:00〜6:00という感じ。
    ですからパートの人達のなかにも仕事に対する考え方に温度差があります。
    残念だけどずっといる会社ではないかなあと考えています。
    もちろん、今は一生懸命仕事をしています。

    みなさん、働きながらの子育て、本当にすばらしことですよね。
    頑張っている人達がたくさんいるんだと思い、私も頑張ろうと思いました。

    本当にありがとうございました。




  2. 【355405】 投稿者: どうしたらいいでしょう・・・  (IP Logged) 投稿日時:2006年 04月 28日 19:31

    すいません。つけたしです。
    ネットワークの話しからずれていますね。
    ネットワーク管理の話しをされて、誰も頼れないし、どうしよう・・・と頭がいっぱいに
    なってしまたんです。
    でも経理の仕事を覚えたいし、大変だからやめるなんてできないと・・・

    ですが、ここに投稿して気持ちの整理ができたというか、考えがまとまって、頑張ろうと
    前向きな気持ちになれました。
    じつは、こういう投稿をするのは初めてなんです。
    思い切ってしてよかったです!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す