最終更新:

35
Comment

【340358】暴言、暴力、耐えられますか?

投稿者: 残雪   (IP Logged) 投稿日時:2006年 04月 06日 19:18

恥ずかしながら、主人、暴言、暴力ひどいです。ほんとに些細な事でほとんど毎日。子供の為、我慢してます。ですが理不尽で情けなくなり、まるで物扱いです。40も過ぎてひどい事してるといつか気が付く時ってあるのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 5

  1. 【340361】 投稿者: 釣りでないなら  (IP Logged) 投稿日時:2006年 04月 06日 19:30

    しかるべきところで相談なさったら。

  2. 【340372】 投稿者: 新雪  (IP Logged) 投稿日時:2006年 04月 06日 19:44

    耐えられますかと聞かれたら、NOです。
    耐えられませんし、子供さんも耐えられないんじゃないでしょうか。

  3. 【340376】 投稿者: 粉雪  (IP Logged) 投稿日時:2006年 04月 06日 19:48

    加減を知らない大人なんですね。

    このままでは、子供の心をゆがめるだけです。

    母親として、全力で子供を守りましょう!!
    私なら、離婚に踏み切ります。

  4. 【340385】 投稿者: 桔梗  (IP Logged) 投稿日時:2006年 04月 06日 20:07

    子供のために我慢・・・とは。。
    金銭的な問題のことでしょうか??

    父親が母親に 暴力、暴言。。
    お子さんの 心の成長のためには よくないことだと思います。

    ご実家に相談。。とか 公的機関に ご相談されるのが
    よい様に思いますが。。。

    私なら 耐えられません。即 離婚です
    自分自身のために、もちろん ’子供のために’離婚です。。

  5. 【340386】 投稿者: 春雨  (IP Logged) 投稿日時:2006年 04月 06日 20:17

    残雪 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 恥ずかしながら、主人、暴言、暴力ひどいです。ほんとに些細な事でほとんど毎日。子供の為、我慢してます。ですが理不尽で情けなくなり、まるで物扱いです。40も過ぎてひどい事してるといつか気が付く時ってあるのでしょうか?


     このまま我慢していても決していい方向に向かうとは思えません。役所で無料の相談窓口などがあると思いますので、相談されたらいかがでしょうか?弁護士の資格のある方が相談に乗ってくれると思いますよ。(時間や曜日が決まっている場合もあるので予め電話で確認したほうがベター)また、暴力の痕跡等も病院で治療を受け証拠としてしっかりと残しておきましょう。

     また、今のような生活が続くことは子供の為にもよくありません。残雪さんだけでなく子供にも(心の部分で)悪影響が及ぶ心配があります。ひどいことをしていると気がつくまで待っていたら手遅れになります。早めの行動を取られることをお勧めします。

  6. 【340453】 投稿者: 残雪  (IP Logged) 投稿日時:2006年 04月 06日 21:20

    そうお思いになるのも当然かもしれません。はっきりいって我に我慢を重ねているにもかかわらず病気もならず。
     病気にでも{私が}なれば、状況もかわるのかと思ったり、本を読み、とにかくいつもくじけそうな自分を律してここまできました。実家に相談?しますと、もっとひどい人もいる?といわれ、励まされ実に複雑かつ、情けなく、・・・主人は私の実家にひどく敵対心を持っているのでなにかあって、何かされたらいやなのかもしれません。実際、犯罪までいかなくとも性悪説の主人。

    友達もいなければ、親にまで悪態をつく有り様・・・。はっきり言って最悪です。子供も気分によって対応が違い、可愛がり方もしつけにおいてもまるで一貫性がありません。なぜ、離婚しないか?悪い親でも片親はかわいそうだと思っています。また、金銭的にも、エデューご覧の皆さんならわかるでしょうが、子供の教育には片親では捻出、出来ないほど、かかるでしょう・・。離婚してさっぱり、しかし、金銭で立ち入ってしまったらそれは子供に申し訳ない気がします。間違ってますか?しかるべき機関に相談したら、結果的にするの?しないの?・・・の話になるのではありませんか?こういった機関は本当に親身になったくれるのでしょうか?

    精神状態から、このような人はどうしたら緩和するのか専門的ご意見、ありませんか?

  7. 【340459】 投稿者: ひとこと  (IP Logged) 投稿日時:2006年 04月 06日 21:31

    ムリです。


    いや、本当に。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す