最終更新:

34
Comment

【341658】インターエデュさんへのお願いにご協力を!

投稿者: 提案者   (IP Logged) 投稿日時:2006年 04月 08日 16:48

この親子問題板だけがIP非開示なので、他の板に較べても
さらに荒れがちなのはみなさんも感じておられるかと思います。


過去の投稿について、いきなり開示するのは確かにルール違反ですが、
「○月○日○時よりIP開示に切り替えます」のアナウンスをして
IP開示にしたらどうかな、と提案したいと思いました。
もしくは、技術が伴うのであれば、それでもIP非開示のまま
相談をしたい人のために、IP開示・非開示を選択できるように
してはいかがでしょう。


私は所謂なりすましの登場や他人との同一視の被害に遭って困りました。
他にも同じ思いをした方はたくさんいらっしゃると思います。


IP開示に賛成か反対か、このスレへの投稿で探ってみませんか?
いち利用者が差し出がましいことをしてすみませんが、
せっかくの良いサイトがあまりにも荒れるのも考えものかと
思いまして、思い切って投稿させていただきました。
(過去に直接メールでお願いもしましたが、なしのつぶてでした)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 5

  1. 【341680】 投稿者: IP開示  (IP Logged) 投稿日時:2006年 04月 08日 17:37

    あなたが、IP開示のスレッドに、移動したらよいだけではないでしょうか?

  2. 【341689】 投稿者: IPが  (IP Logged) 投稿日時:2006年 04月 08日 18:02

    IPが表示されないから、たくさんレスをいただけるんですよ?

    立てても、レスがなかなかつかない所でもいいひとは、そっちへ移動すればいいし、あらしがいても、本音を聞きたいひとも沢山います。貴重な「親子問題」をなくさないでください!!

  3. 【341695】 投稿者: IPを  (IP Logged) 投稿日時:2006年 04月 08日 18:07

    出しても有名なコテハンの人を筆頭に、他、貝さんとかIPを沢山持ってる人がいるから一緒ですよ。

  4. 【341721】 投稿者: 私は気にしない  (IP Logged) 投稿日時:2006年 04月 08日 19:13

    わたしはIPを気にしたことありません。
    うちは一回電源を切ると違うIPになってしまうようです。
    でも分かる人には分かるみたいです。同じ人かどうか。
    だって追求された事ありますもの。
    違うスレで違うHN使ってたら、(それはいいでしょ?)
    前のあんたでしょ、と過去の話を蒸し返されて怖かったのでしばらく書くのをやめていました。
     
    基本的にひとのIPを調べてどうのこうのというほど暇でもないし、執念深くもないので、
    成りすましだかなんだか知りませんが、
    そういう事も中にはあるのだということを頭に置き、
    自分の書き込みに対する意見を相手が何人かなどということは気にせず、
    ぶれさせずにいれば関係ないと思います。
    荒れるならそのスレは放置すれば。
     
    自分の常識で勝負しましょう。
    (別に勝たなくてもいいけど)

  5. 【341771】 投稿者: 無理  (IP Logged) 投稿日時:2006年 04月 08日 20:54

    1月のリニューアル時にこの板も他と同様ID開示になる筈だった処を、
    非開示継続を願う多くの声に支えられ、今までと同じ無表記板として
    存続しているのです。
    一箇所ぐらいこのような非開示の板があった方が、安心して書き込める
    という方も多いでしょう。遊び半分のちょっかいが多少あってもね。


    他の方がおっしゃるように、ID開示板へどうぞ /~~~~

  6. 【341876】 投稿者: 私も  (IP Logged) 投稿日時:2006年 04月 08日 22:41

    そうですね、ここで訴えても説得力がないような・・
    アラシや成りすましはスルーすればいいのです。
    ここでしか相談できないことがあるから、残していただいたのでしょう。
    私もスレ主さんの意見には反対です。

  7. 【342111】 投稿者: 表示されても  (IP Logged) 投稿日時:2006年 04月 09日 10:53


     中学受験版が良い例で、いくらIPが表示されていても、アラシは減りませんし、
     効果ないと言う良い例では、と思います。


     上の方も言っているように、アラシ等のレスはスルーすれば言いと思います。


     本当に深刻な悩みを抱えていらっしゃる方にとっては、ここしかないと思うのですが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す