最終更新:

124
Comment

【344740】痴漢の冤罪について

投稿者: テレビコメント   (IP Logged) 投稿日時:2006年 04月 12日 17:42

はじめまして。
電車などでチカンにあい、不快な思いをされた女性はとても多いかと思いますが、今回は男性の「チカン冤罪」の被害について教えてください。
電車などで、チカンにあった被害女性がその場でチカンを取り押さえると「現任逮捕」(スイマセン言葉がちがうかもしれません)であり、駅長室に同行するともう逮捕=つまりこのまま拘束されその瞬間から家にも帰れないという趣旨のコメントをテレビで聞きました。
それに対して明らかに誤認である場合は、男性は駅長室に同行せずその場で名刺などの身分を明らかにするものを渡し、その場を離れることが賢明であるとのコメントもありました。
毎日通勤電車を利用すると、いつこのような冤罪に巻き込まれるかもしれませんよね。
話をきちんとすれば無実であることがわかってもらえると思って駅長室に行くとそのまま拘束・・
なんてことにならないようにするには、その場を立ち去るということしかできないのでしょうか?
もし被害女性者が腕をつかんで騒ぎはじめたとしても、振り払ってでも立ち去るのが最善の対処法?
駅長室に同行するともう終わり?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 16

1. 【344764】 投稿者: 思うのですが・・・  (IP Logged) 投稿日時:2006年 04月 12日 18:05

男性専用車両を作ればよいのではないでしょうか。
    えん罪を免れるためには良いと思うのですが。

2. 【344773】 投稿者: 女子高校生  (IP Logged) 投稿日時:2006年 04月 12日 18:18

今、問題になっていますよね。

結構、被害者の男性が急増ているそうです。
     実際に「痴漢免罪」の被害者は、その後、会社は首になり生活まで脅かされるのです。
     また、実際には痴漢に合っていないのに、「この人痴漢で〜す!」と、関係ない男性の
     腕をつかみ、駅員に突き出さしたり、加害者にされた男性から、金品を脅し取ると言う
     行為がまかり通ってしまっている現実、それをしているのは大半が女子高校生なのです。

その当の女子高校生は何もお咎めはありません。
     そこに大きな問題があるのです。
     罰則を考えるべきです。

3. 【344845】 投稿者: 女子中学生の母  (IP Logged) 投稿日時:2006年 04月 12日 20:33

>  加害者にされた男性から、金品を脅し取ると言う
    >  行為がまかり通ってしまっている現実、それをしているのは大半が女子高校生なのです。

まかり通っているというのは言いすぎではありませんか?
    大半が女子高生とどこかで統計でも発表されたのでしょうか。

実際チカンと訴えた側も、虚偽でないことを確認するために
    警察からはかなり詳しく聞かれます。
    信じてもらえないのかと不安になるぐらいに。

それから、冤罪でもそうでなくても、会社を首にはなるとは限りません。
    警察が会社に連絡することはないので、拘留中の休暇が認められれば大丈夫。
    もし会社にバレたとしても解雇理由として妥当でしょうか。
    冤罪を主張して、勤務しながら職場の友人に応援してもらっていた人も
    以前テレビで見ました。

言うまでもなく冤罪はあってはならないことです。

でも、勇気を振り絞ってチカンを訴えた子が「あの子ゆすり?」
    という目で見られているとしたらかわいそうです。

4. 【344886】 投稿者: 困った・・・  (IP Logged) 投稿日時:2006年 04月 12日 21:47

女子中学生の母 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > でも、勇気を振り絞ってチカンを訴えた子が「あの子ゆすり?」
    > という目で見られているとしたらかわいそうです。

本当に、そうですね。
    でも、その逆もアリで、本当に気の毒です。
    たちの悪い女子高生が多いのも事実で、
    ご主人がそんなことに巻き込まれでもしたら大変ですよね。

渋谷あたりでは、自分の下着を売っている子もいるとか・・・
    もちろん、買う大人も話になりませんが・・・

どうしたら良いのでしょうね・・・

5. 【344948】 投稿者: テレビコメント  (IP Logged) 投稿日時:2006年 04月 12日 23:19

スレ主です。
    短い間にたくさんのレスありがとうございます。
    私は小学生の子供をもつ母親です。
    今回チカンの冤罪を訴えるために裁判を起こされた男性のことをテレビで見て「我が家にこの事件が降りかかってきたら・・」と考えました。
    主人は毎日通勤電車に乗ることが避けられません。もし、身に覚えが無いのにチカンだと女性に訴えられる場面に遭遇したら、法的にはまずその男性はどうしたらよいのでしょう?
    事情を確認するために駅長室に行くとそこから拘束が始まるといいますよね。
    では路上で「やった やらない」の押し問答でしょうか?
    このような場合、とるべき最善の行動は・・・?
    まだ幼い子供たちをかかえて主人が冤罪で拘束中なんて考えられませんよね。
    チカンの事件は女性ばかりか男性までも苦しみますね・・・ハァ・・

6. 【345043】 投稿者: でも...  (IP Logged) 投稿日時:2006年 04月 13日 05:17

電車内の痴漢は、あとに残る証拠がない分、被害者はとても不利で辛い立場になります。
    それでも、若い女性が公衆の面前で声をあげるというのは、よほどのことでしょう。
    実際に私も痴漢の被害には数え切れないほど遭いました。今でも思い出すと、あのおっさん達全員の顔面に蹴りをくらわせたいと思うほどです。
    高校生のときは混んでいる電車の中で、無理して居場所を変えるなどしました。何も言えなかったんです。
    大学生になってからは、ハイヒールで思いっきり足を踏みつけてやりましたが、犯人は手を引っ込めて無言でした。もしも犯人ではなかったら、「痛い!」と怒られると思い、その場合には謝ろうと思っていましたが、私がわざと踏んだ相手は誰一人として何も言ってこなかったのです。
    すなわち、こういうことです。
    女性が痴漢だと気がついて何かしらの行動を起こしたときには、相手は犯人である可能性が非常に高い。
    間違えられたくない男性は、どうか、たとえ女性のほうから近づいてきたとしても、無理して離れてください。「その気がなく」ても、触っていたら「痴漢」です。

7. 【345084】 投稿者: 確かに・・  (IP Logged) 投稿日時:2006年 04月 13日 08:41

困った・・・ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 女子中学生の母 さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    > >
    > でも、勇気を振り絞ってチカンを訴えた子が「あの子ゆすり?」
    > >
    > という目で見られているとしたらかわいそうです。
    >
    >
    > 本当に、そうですね。
    > でも、その逆もアリで、本当に気の毒です。
    > たちの悪い女子高生が多いのも事実で、
    > ご主人がそんなことに巻き込まれでもしたら大変ですよね。
    >
    >
    > 渋谷あたりでは、自分の下着を売っている子もいるとか・・・
    > もちろん、買う大人も話になりませんが・・・
    >
    >
    > どうしたら良いのでしょうね・・・
    >
    >

ほんの一部の女子高生なのでしょうけれど、実際に痴漢でないのに、無罪の男性を加害者 に仕立てあげては、お金を巻き上げて喜んでいる女子高生のグループはあるようです。

怖い世の中になりました。

うちの主人大丈夫かしら!?
     人事ではありません。

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 16

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す