最終更新:

32
Comment

【345151】悪い所ばかり私に似た息子

投稿者: だめママ   (IP Logged) 投稿日時:2006年 04月 13日 10:13

最近、うつ状態です。

息子は、日常生活には支障はありませんが、身体的に障害といわれるものがあります。私からの遺伝によるものです。他にも明らかに私の遺伝からの短所があります。それが気になって、気になって・・・・たぶん第一志望の中学校に不合格だったことも原因だと思います。その学校を受験させたのも私・・・私のせいで息子にたくさん悲しい思いをさせているのかと思うと、つらいです。今になって、自分にこんなに欠点があったことを知りました。

お叱りでも何でもよいです。ご意見をお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 5

  1. 【345157】 投稿者: まぁー  (IP Logged) 投稿日時:2006年 04月 13日 10:19



     たまには、スーパー銭湯にでもつかって、気晴らしでもしたらいかがでしょうか。

  2. 【345191】 投稿者: シングルママ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 04月 13日 11:05

    息子は、元の夫の身体的な欠点を見事に受け継ぎました。
    今ごろになって、子供を産むということはこういうことなのだと感じています。
    恋愛している時は、顔かたちより心よ!なんて思っていましたが...

    でも、責任は私にあるので、出来るだけの努力はする覚悟です。

    幸いにもコツコツと頑張る子なので、勉強や習い事を続けさせてやろうと思っています。
    経済的に大変ですが、息子の為です。


    そして、一番大変な運動をなんとかクラスのお友達に笑われない程度まで引き上げてやろうと
    夕食後に特訓しています。
    特訓と言っても他から見れば遊び程度に見えるでしょうが
    息子にとっては真剣です。

    私もそれに付き合い、誉めたり、お尻を叩いたり、あの手この手で一緒に頑張っています。
    最近では、夕食後に日課になり、楽しさもわかってきたようです。
    体育の授業でもすこーしだけ成果が見られ、亀の歩みながらも進歩に喜びを感じます。


    色々と悩んだらきりがない子育てです。
    そして、悩んでも前へ進めませんから、お子さんの得意を伸ばす、苦手を少しでもやわらげてやることを頑張ってみませんか?

    偉そうに、すみません。
    でも、前向いて、子育て頑張りましょうよ!

  3. 【345283】 投稿者: だめパパ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 04月 13日 13:01

    だめママ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 最近、うつ状態です。
    > お叱りでも何でもよいです。ご意見をお願いします。


     あまり自分を責めないで。人生、苦しいこともあれば楽しいこともあります。今は音楽などを聴きながらゆっくりと休まれたらいかがですか?

     世の中にはもっとつらい思いをされている方もたくさんいますよ。それにうつ病だって治療すれば改善できるのです。あせらずに心を休めてください。 

  4. 【345310】 投稿者: だめパパさんへ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 04月 13日 13:39

    >世の中にはもっとつらい思いをされている方もたくさんいますよ。


    だめパパさん、他人を慰めようと思って、自分のつらい経験談なんかを話しては絶対だめパパですよ。
    突然かぶってた猫皮脱いで「聞いちゃった、聞いちゃった!」と他人の噂垂れ流したりする人いますから。
    スレ主さんがそうだと言ってるわけじゃないので、スレ主さん、目つぶってスルーして下さいね。

  5. 【345350】 投稿者: うつ病  (IP Logged) 投稿日時:2006年 04月 13日 14:37

    って自分で言っている人ほど、実際違ったり・・。
    実際にうつの人って、自分では気づいていない人の方が多い。
    ほら、死にそうって言っている人ほど、長生きするのと同じ!?
    これまた、スレ主さん、スルーしてください。

  6. 【345353】 投稿者: だめパパ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 04月 13日 14:37

    だめパパさんへ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >> だめパパさん、他人を慰めようと思って、自分のつらい経験談なんかを話しては絶対だめパパですよ。
    > 突然かぶってた猫皮脱いで「聞いちゃった、聞いちゃった!」と他人の噂垂れ流したりする人いますから。
    >
    >
    ご忠告有難うございます。良く考えたらそうですね。

  7. 【345368】 投稿者: だめパパさんへ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 04月 13日 14:59

    ここはIPが出ないから、恥ずかしながら私の失敗談。
    ある人が、性的な事ですごく悩んでいた(ように見えた)んです。
    異常な程性への関心が強い人で、その原因は幼い頃の「トラウマ」だと言うんです。
    私はその人がS○Xに対して強い罪悪感を持っているのだと思い込み、しかも罪悪感とは裏腹に
    欲望が非常に強い自分に苦悩しているのだとばかり思い込み、自分を責めないよう慰めるつもりで
    「私だって痴漢に感じちゃったこともあるよ」と話したんです。
    はい。見事、言いふらされました。
    しかもその人、トラウマでも何でもなく、ただ本当にH好きだったようです。
    そんな恥ずかしい経験からの忠告でした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す