最終更新:

30
Comment

【345712】娘の交換日記を盗み読みするダメ母

投稿者: みーな   (IP Logged) 投稿日時:2006年 04月 13日 23:37

はじめまして。
こんなこと誰にも相談出来ないので投稿させていただきます。

この春から中1になった娘のことですが、勉強なんてそっちのけで、
毎日男の子のことで頭が一杯のようなんです。

友達との交換日記でも、毎日膨大な量を送受信するメールでも、
○○かっこいい!とか、△△にコクりたい!とか、9割以上が男の子の話題で・・。

娘は難関といわれる中高一貫校に通っていますが、偏差値だけで判断すると
入学時の成績ランクはかなり下の方のはず。

それが連日連日このような交換日記を書くのに何時間もかけて、それ以外の時間は
ほとんど携帯を片手にメールをしていて、勉強する素振りなど全くありません。

いったい何のために学校へ行っているのか・・
情けなくてため息が出てしまいます。

私は、こんな娘にどう接すればよいのでしょうか?
皆様の忌憚なきご意見を聞かせてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 4

  1. 【345794】 投稿者: 素朴な疑問  (IP Logged) 投稿日時:2006年 04月 14日 07:10


    > 娘は難関といわれる中高一貫校に通っていますが、

    難関と言われる中高一貫校で共学の学校なんですよね?
    慶応・早稲田なら大学までの一貫校と表現されると思われますので、慶応早稲田ではないのでしょうね。
    青学も同じ理由で外れますね。

    難関校といわれる中高一貫の共学の学校に激しく興味がわきます。
    いったいどこの学校ですか?


  2. 【345797】 投稿者: 大体  (IP Logged) 投稿日時:2006年 04月 14日 07:18

    中1というのなら、まだ授業らしい授業は始まってないのでは?
    男の子の事もよくわからない時期では?
    アドレスを交換する友達もでき始めたぐらいでは?
    なんかよくわかりません。

  3. 【345798】 投稿者: 疑問2  (IP Logged) 投稿日時:2006年 04月 14日 07:27

    素朴な疑問 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > > >
    > 娘は難関といわれる中高一貫校に通っていますが、
    >
    > 難関と言われる中高一貫校で共学の学校なんですよね?
    > 慶応・早稲田なら大学までの一貫校と表現されると思われますので、慶応早稲田ではないのでしょうね。
    > 青学も同じ理由で外れますね。
    >
    > 難関校といわれる中高一貫の共学の学校に激しく興味がわきます。
    > いったいどこの学校ですか?
    >
    >
    >

    と、いうより入学1週間でそこまで入れ込む男の子ができるなんて
    なんという早業!!
    交換ノートができるほど親しい子と一緒に難関校に通う事ができるのもすごいし、
    1週間でそんなに親しい友達ができたのだとしたらもっとすごい。
    ‥‥と思っちゃいました。

  4. 【345802】 投稿者: どうなんでしょう  (IP Logged) 投稿日時:2006年 04月 14日 07:21

    渋幕、渋渋あたりでしょうか?公文国際もありますね。
    これって入学した中学の男の子の話かな? それとも小学校時代からの流れで実は
    女子校とか? 
    全く男の子に興味がない上に女子校に通ってる娘をもつ親としては
    ちょっとうらやましいくらいですが。

  5. 【345804】 投稿者: りん  (IP Logged) 投稿日時:2006年 04月 14日 07:34

    部活や勉強に、生活のペースができてくれば、
    そのうち飽きるのでは?
    それより、日記やメールが気になって、盗み見しているとの事、
    娘さんの信頼をなくさないよう、
    ほどほどになさってね。

  6. 【345811】 投稿者: それが  (IP Logged) 投稿日時:2006年 04月 14日 07:51

    何年になっても、帰宅後すぐ書いています。
    互いに何ページも書く力作らしく、時間もかかります。
    可愛い新しいノートを買うと、嬉しくて表紙だけ見せてくれます。NO〜とか。
    昨夜は宿題が間に合いませんでした。
    するべき事が終わってからにしてと、言ってはいますが馬耳東風です。

  7. 【345813】 投稿者: あれれ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 04月 14日 07:45

    スレ主さんですよね。
    何年もやっていることなのなら今更心配する必要ないのでは?

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す