最終更新:

26
Comment

【346416】子供のトラブル・・・皆様は???

投稿者: お悩みママ   (IP Logged) 投稿日時:2006年 04月 15日 00:08

トラブル・・・ってほどの話ではないのですが先日子供が買い与えてない
ちょっと高価な文房具(真新しいゲル?グリップとやらのボールペンとシャーペンが一緒になったもの)を持ってましたので話を聞くとAさんにもらった、とのこと。
Aさんの母はとても厳しい方ですからそんな事をさせる方ではないしやはり
高価なものだけに電話をして事情を話しお返しするとつたえました。
A母はそんなものを我が子が持ってた事すら御存知ではなかったようです。
子供に確認し報告する、との事でしたが全く連絡なく・・・
昨日こちらから連絡しました。
すると子供同士の事だから任せておきましょう、との事。
確かに基本的にはうちもそう思いますが・・・。
なんだか落ち込んでしまいました、うちが連絡した事を迷惑みたいな言い方でしたので。
ちなみに6年生です。
私余計なことしたのでしょうか・・・。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 4

  1. 【346419】 投稿者: 要注意です  (IP Logged) 投稿日時:2006年 04月 15日 00:15

    お話を聞くかぎりで申し訳ありませんが、万引きの可能性はないでしょうか?
    お悩みママさんのお子さんが関係していなければいいのですが、
    そのことがわかり、隠したがっているというように勘ぐってしまいました・・。

  2. 【346437】 投稿者: お悩みママです。  (IP Logged) 投稿日時:2006年 04月 15日 00:40

    要注意です さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > お話を聞くかぎりで申し訳ありませんが、万引きの可能性はないでしょうか?
    > お悩みママさんのお子さんが関係していなければいいのですが、
    > そのことがわかり、隠したがっているというように勘ぐってしまいました・・。


    実は私もそのあたりを心配し先方にすぐさま連絡させていただいたのです。
    娘は塾が忙しくこの半年ほどは放課後一切遊んでおりません。
    Aさんとは学校外で全く接点ないんですし。
    帰り道も反対方向ですし田舎なので寄り道するような店もないですし。
    A母さんはうちの子も誰かにもらって要らないからあげたみたいなのに・・・。
    と言ってましたが。

  3. 【346449】 投稿者: 要注意です  (IP Logged) 投稿日時:2006年 04月 15日 00:50

    一緒にお店に行った形跡がなければ、Aさんが万引きしたことを隠したいがために
    お悩みママさんのお子様に上げた可能性が高いと思います。
    憶測で申し訳ございませんが、このようにしか思えないのです。
    通常ならば、「それはこういう理由でうちにあったものだから、差し上げるわ」
    とか何とか、快い返事が来るのではないでしょうか。

    実はうちも昨年同じようなことがありました。万引きしたお子さんは、その商品を
    ほかの誰かに上げたくなるのかも知れません。手元に置きたくないとか、
    お母さんにばれるからなどの理由です。

    お悩みママさんのお子様の行動面に注意を払うことが必要でしょう。
    問題がなければ、あとはよそ様の問題なりかもしれませんね。
    〔うちは、相手のお母様に電話して逆ギレれました・・・〕

  4. 【346450】 投稿者: 要注意です  (IP Logged) 投稿日時:2006年 04月 15日 00:52

    逆ギレれました→逆ギレされました

  5. 【346456】 投稿者: お悩みママです。  (IP Logged) 投稿日時:2006年 04月 15日 01:07

    要注意様


    同感です。
    やましい物でなければ納得できるような理由があるはずですよね・・・。
    ご忠告ありがとうございます。しっかり見守りたいと思います。
    要注意様、大変な目に遭われたのですね。
    アドバイス、ありがとうございます。気をつけます。

  6. 【346519】 投稿者: 被害  (IP Logged) 投稿日時:2006年 04月 15日 07:51

    お悩みママ さんへ

    いわくつきの物であると後でやっかいですので、うちだったら本人から返させますけど。。
    そうでなくても物のやり取りってトラブルになりますし。。
    返せないようでしたら大切に保管されては。。

  7. 【346560】 投稿者: え?  (IP Logged) 投稿日時:2006年 04月 15日 09:01

    今このスレに気付きました。
    あの、読んだ感想なんですけど、
    万引きとかすぐ思わないほうがいいと思いますよ。
     
    その子の親にもう連絡もしたのですから
    もう何もしなくていいと思います。
    高価と言っても1000円ぐらいのものですよね。
    返させるほどの物ではないと思います。
    ただ、親が把握しておくレベルのものですね。
     
    それよりも、自分のお子さんに、軽々しくお友達から物をもらうんじゃありません。と
    教えた方がいいんじゃないでしょうか。
     
    私だったら相手のお子さんを責めるような言い方はさけますね。
    きっとそういう感じに相手のお母様は反応したんだと思います。
    「頂いてきたみたいだけど、いいのかしら、」というふうにさりげなく伝えます。
    後はその親子の問題でしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す