最終更新:

95
Comment

【349134】光市母娘殺害事件について

投稿者: か-   (IP Logged) 投稿日時:2006年 04月 19日 11:57

連日報道されていますが、光市の母子殺害事件の裁判の行方について
とても心が痛みます。
殺したのが一人だから死刑にならない、殺意がなかったと考えるから
致死罪であって殺人罪ではない。被告に付いている弁護士団はそういっています。

死刑廃止論を唱えるのは自由だけど未来がある人間二人をあんな形で死に追いやっておいて
7年そこそこで社会に出られる無期懲役ですむなんて、考えられません
弁護を請け負った人たちは本当に家族を愛したことがあるのだろうか、自分の人生の一部
であった愛するものを全くうらみもない他人に殺されたらそんな事思えるのだろうか?
テレビで弁護士の一人が言いました.「たとえ殺されなかったとしても交通事故で
なくなっていたかも知れないし、」絶句しました。
人間をいったいなんだと思っているんだろう。
法律の中にいて法律ボケして根本にある人間のあり方や愛を忘れているとしか思えません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 12 / 12

  1. 【350753】 投稿者: うーん・・・・・  (IP Logged) 投稿日時:2006年 04月 21日 21:21

    ご自身のお子さんやご兄弟がその方と結婚するとなると、本音で祝福できますか?
    親戚付き合いが始まるわけです。
    一度そういった方が住んでいると言われている場所へ行かれてみては?
    現実をご存知ですか?

  2. 【350771】 投稿者: 話題X  (IP Logged) 投稿日時:2006年 04月 21日 21:44

     ↑
     知ってるから 同和問題には触れないほうが良い って言っているのです。
     
     この話題で語っていることをあちらの同盟の方に判ったら・・
     書くのが怖いから・・2ちゃんで探してください。
     私はもう 書き込みません。 ズレてきてるし・・。

     
     

  3. 【350800】 投稿者: ・・・  (IP Logged) 投稿日時:2006年 04月 21日 22:23

    緊急事態!一刻も早い削除を!! 様


    どこかのお国みたいにすぐ熱くならないように・・・。
    あなたが発言したことによって余計に目立ってますよ。
    投稿者名そのものが人を呼び寄せています。
    私も思わず立ち寄ってしまいました。
    本当に穏便にしようと考えていらっしゃるのなら
    騒ぎ立てないことですね。


    ふつーにスルーして、光市の母娘さん事件に戻せない?

  4. 【350829】 投稿者: 投稿者匿名  (IP Logged) 投稿日時:2006年 04月 21日 23:10

    ・・・ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 緊急事態!一刻も早い削除を!! 様
    >
    > あなたが発言したことによって余計に目立ってますよ。

    って、俺もそう思ったんですけど、これはスルーしていい問題じゃないですよ。
    管理者通知しても反応ないし。ヤバイと思ったら、「穏便に」と考えるよりも
    なるべく早めに処置するのが危機管理の鉄則。人を呼び寄せそうなレスがついたら
    マズイのであれば、ともかく早急に処置を!管理人さん!!

    > 投稿者名そのものが人を呼び寄せています。
    > 私も思わず立ち寄ってしまいました。
    > 本当に穏便にしようと考えていらっしゃるのなら
    > 騒ぎ立てないことですね。

    本当は穏便にすませちゃいけない問題ですよ。
    これほど明々白々な事例を黙って見過ごしたら、この掲示板に出入りしてる人全体が
    差別を肯定してるととられかねない。削除されないまま過去ログが残ったら、
    何年たったあとでも追及される可能性があります。

    でもご指摘の通りのところもありますんで、投稿者名は変えました。




    >
    >
    > ふつーにスルーして、光市の母娘さん事件に戻せない?


  5. 【351044】 投稿者: 今  (IP Logged) 投稿日時:2006年 04月 22日 10:08

    テレビ朝日で、本村さんの事件で、被害者側の弁護士が出演しますよ!

  6. 【351047】 投稿者: 今  (IP Logged) 投稿日時:2006年 04月 22日 10:12

    ちなみに、「元」被害者側の弁護に立った弁護士だそうです。

  7. 【351098】 投稿者: まだそんな差別があるの?  (IP Logged) 投稿日時:2006年 04月 22日 11:46

    うーん・・・・・ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > ご自身のお子さんやご兄弟がその方と結婚するとなると、本音で祝福できますか?
    > 親戚付き合いが始まるわけです。
    > 一度そういった方が住んでいると言われている場所へ行かれてみては?
    > 現実をご存知ですか?
    >

    知りません。


  8. 【351105】 投稿者: もう、  (IP Logged) 投稿日時:2006年 04月 22日 11:47

    本村さんの件に戻しませんか?

「親子問題に戻る」

現在のページ: 12 / 12

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す