最終更新:

13
Comment

【349379】塾でトップクラスのひとの話

投稿者: ???   (IP Logged) 投稿日時:2006年 04月 19日 19:44

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=ED&action=m&board=1834899&tid=a5ha5ca5wa5afa5ia59clocbcbc&sid=1834899&mid=1&type=date&first=1

YAHOOの掲示板で、トップクラスを自慢しあうトピがあります。
日能研の偏差値65がその資格だそうです。

当然のごとく荒れ果てていますが、出来ましたら、皆様の意見をききたいところです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【349410】 投稿者: トップか?  (IP Logged) 投稿日時:2006年 04月 19日 20:53

    65では、とてもトップだとは思えませんが、
    ただ、65くらいだと、
    うらやましいわ〜、などと言われて
    何言っても自慢話のように思われてしまうのが
    つらいといえばつらいです。

    65なんて、まだまだ穴もたくさんあり、
    親としても不安だらけなので、
    そういう場合の悩み相談には
    いいんではないでしょうか?

  2. 【349415】 投稿者: 同じく偏差値65  (IP Logged) 投稿日時:2006年 04月 19日 20:57

    悩み相談にはいいんでしょうか?と
    ありますが、相談してアドバイスが頂けるような真面目な掲示板なのですか?
    上のアドレスをコピーして張り付けたのですが、上手にひらけず
    たどりつけないのです。

  3. 【349416】 投稿者: ???  (IP Logged) 投稿日時:2006年 04月 19日 20:58

    YAHOOのHP,または掲示板トップから、「トップクラス談話室」で、検索してみて!!

    65程度で、「ねたまれて大変」的な発言が、目に付きます。

    ちょっとどうかと、わたしも思いますね。

  4. 【349417】 投稿者: ???  (IP Logged) 投稿日時:2006年 04月 19日 21:00

    また読んできました。

    なんでも、管理するひとが変わって、真面目に質問に答えてもらえるようになったようですよ。トップ校に子供をいれた先輩ママが、ボランティアで答えてくれるんだって。
    YAHOOは、IDなんて、無粋なものがないから、うれしいかも?

  5. 【349418】 投稿者: トップの中にも差  (IP Logged) 投稿日時:2006年 04月 19日 21:00

    トップクラスというのは、校舎で数クラスある中の一番上のクラス、
    という位置づけでよろしいでしょうか。
    だとしたら、偏差値65から上は80以上まで、かなり差があるのではないでしょうか。
    そんなクラスの中での偏差値65は、トップか?さんのおっしゃるように
    まだまだ穴だらけで中途半端、自慢というよりも逆に悩み多き集団だと思います。

    そのスレ??は、そういう方たちにニーズがあるから書き込みが為されるわけですよね。
    この世の中、全てはニーズのあるなしだと思います。


  6. 【349471】 投稿者: やっぱり・・  (IP Logged) 投稿日時:2006年 04月 19日 22:13

    70以上に到達しないとトップ感はないですよね。

  7. 【349487】 投稿者: 下品ですね  (IP Logged) 投稿日時:2006年 04月 19日 22:37

    トップクラス(?)であることを本人が自慢するのならまだしも、
    親が自慢とはね。


    小学校か幼稚園のお受験ですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す