最終更新:

13
Comment

【349379】塾でトップクラスのひとの話

投稿者: ???   (IP Logged) 投稿日時:2006年 04月 19日 19:44

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=ED&action=m&board=1834899&tid=a5ha5ca5wa5afa5ia59clocbcbc&sid=1834899&mid=1&type=date&first=1

YAHOOの掲示板で、トップクラスを自慢しあうトピがあります。
日能研の偏差値65がその資格だそうです。

当然のごとく荒れ果てていますが、出来ましたら、皆様の意見をききたいところです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【350552】 投稿者: 受験が  (IP Logged) 投稿日時:2006年 04月 21日 15:06

    無事に終わってから、自慢話はした方がいいと思うけど・・・。


  2. 【350557】 投稿者: いや  (IP Logged) 投稿日時:2006年 04月 21日 15:08

    結果が出る前の談義だから面白いのでは?
    だって成功者だけの回想話だったらちっとも面白くない。
    ジャンケンの後出しばっかりだから、本当は自慢するだけの
    余力も実力もなかったクセに、“勝てば官軍♪”とばかりに
    「実はうちも妬まれて困っちゃって♪」という話ばかり。


    むしろ結果が出る前に存分に自慢しあってもらって、
    「ところでお宅はどうなった?」となる展開が面白い。
    本番で失敗してグウの音も出ない連中や、威勢が萎えて
    落ち込む連中の様子を見れるのがいいんじゃないの?

  3. 【350564】 投稿者: なるほど!  (IP Logged) 投稿日時:2006年 04月 21日 15:31

    いや さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 結果が出る前の談義だから面白いのでは?
    > だって成功者だけの回想話だったらちっとも面白くない。
    > ジャンケンの後出しばっかりだから、本当は自慢するだけの
    > 余力も実力もなかったクセに、“勝てば官軍♪”とばかりに
    > 「実はうちも妬まれて困っちゃって♪」という話ばかり。
    >
    >
    > むしろ結果が出る前に存分に自慢しあってもらって、
    > 「ところでお宅はどうなった?」となる展開が面白い。
    > 本番で失敗してグウの音も出ない連中や、威勢が萎えて
    > 落ち込む連中の様子を見れるのがいいんじゃないの?
    >


    座布団5枚。

  4. 【350577】 投稿者: 昨春終了組  (IP Logged) 投稿日時:2006年 04月 21日 15:57

    「成績トップの話」なんて自慢気で鼻持ちならないなあ。いかにも匿名掲示板らしいあざとさ。

    でも、イザ進学してみると、本当に凄いやつが他にいっぱいいることが分かってギャフンとなるから、自慢していられるのも今のうちだけかも。

  5. 【350586】 投稿者: ムムム  (IP Logged) 投稿日時:2006年 04月 21日 16:14

    やっぱり・・ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 70以上に到達しないとトップ感はないですよね。
    >
    受験板の共通言語は偏差値。ならば、どうせ自慢をフカすのなら「偏差値100クラブ(一度でも偏差値100をとったもの)」はどうでしょうか(ちなみに子供も私も資格はありません)。

  6. 【350671】 投稿者: そう  (IP Logged) 投稿日時:2006年 04月 21日 19:04

    それに、子供1人だけだったら、まぐれかもしれない。
    両親、子供5人くらいがそろって偏差値70以上だったら
    ちょっと話してみてもいいけどね。
    それにしたって必ず幸せな人生おくれるってわけでもないし。

    ふかせておけば。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す