最終更新:

122
Comment

【358581】有名進学校の文化祭に来る女子高生

投稿者: 複雑な母   (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 04日 10:24

まず、わたしのトラウマからきいてください。

子供の友達ママに、学生時代にいかにもてもてだったかを自慢にいきてるお母さんがいました。彼女からは、いろんな有名進学校に通っていた男友達が沢山いて、いかに自分がもてていたかをいつも自慢しているような女性です。
昔の男友達は、現在はこぞって出世し、社会的地位に高い職業についているそうです。
ただし、結婚相手だけは、変な男性だったとかで、昔の思い出に生きています。

しかしですね、わたしに言わせれば、そんな中学生か高校生だった頃の話題をいつまでもだされても・・・・ってかんじで、そんな話を聞くたびに、「イラッ」っときていました。
第一、中年になった主婦同士の会話にあまりそぐわない話題だし、子供の進学の際の話題にそんな話題だすか?ってかんじでですね、だんだん距離を置くことにしました。

子供もなんとか中学生になり、文化祭なるものに行ってきたのですが、
そこで、「びっくり!!」
なんと、ミニスカートをはいた女子高生が大挙して押しかけてきているではありませんか。
しかも「彼氏」とかいって紹介までしています、、、、、

そんな光景と昔のトラウマが重なり、ちょっとでも、彼女達と付き合ったら、
「昔、○○中の彼氏がいた」とか、自慢の種にされるのかなぁとおもい、すごく嫌な気分になります。
こんなことを書くとなんという思い上がりと言われそうですが、あの彼女と、どうしてもオーバーラップしてしまいます。

こんなわたしに、どうぞ、ご意見やアドバイスをいただけましたら、ありがたいです。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 16 / 16

1. 【362245】 投稿者: 純潔観  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 10日 12:57

増えてる離婚の内容が、たとえば結婚後何年かにもよりますね。
    子どもが独立してからの熟年離婚が増えているそう。
    長年我慢してきたけどもう、子育ての義務も果たしたし
    あとは一度の人生、悔いなく過ごしたい、ってことかな。

双方働き盛りでわかれるのは
    女性が経済力つけて、浮気だ暴力だを我慢してまで一緒に居なくても生活できるようになったからでは。

一生この人、と思っても、それが生涯続くのはほんとに少ないんでは。
    熱が冷めたらあとは結婚なんて惰性ですよ。
    ジョニーデップさんみたいに事実婚でやっていけば、離婚もないでしょうけどね。
    じっくり一年ほど事実婚してみて、えぐい本性が現れないようなら籍を入れる。
    というのも、初期の失敗を防ぐ効果はあるかも。
    料理洗濯全くしないうえ浪費癖のあるバカ嫁とか
    外面と内面が全然違うDV男に捕まらないために。

2. 【362248】 投稿者: ↑のようなおばさん  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 10日 13:16

に捕まらないためにもですね。

3. 【362251】 投稿者: いい加減  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 10日 13:23

本題からずれすぎだし、あおりは2ちゃんなみ。
    もうここスレストップでいいんでは。

「親子問題に戻る」

現在のページ: 16 / 16

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す