最終更新:

120
Comment

【360953】親子板もIP表示をお願いします

投稿者: 前略 エデュ様   (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 08日 17:16

この板はIP表示がないため、非常に紛らわしい投稿が続いています。
管理人の方は一番お気づきでしょう。
同じ人が作り話でスレを乱立したり、自作自演のレスをつけるのもやめていただきたい。
マナーを守りましょう!

ぜひここもIP表示にしてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 16

1. 【361300】 投稿者: 反対  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 09日 08:58

その意見には反対です。
    IP表示されてしまったら、深刻な悩みを相談できません。
    それについては、もう散々話出て、その結果今こうなっているのです。

作り話のスレの乱立については、私にはよくわかりませんが
    作り話かどうか、本当のことは本人しかわかりませんし
    疑えばキリがありません。
    実際に、作り話と誤解されて、悩んだ方もいるようですよね?
    おかしいと思ったら、スルーすれば良いのではないでしょうか。

2. 【361330】 投稿者: 悪貨は良貨を駆逐する  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 09日 09:27

「悪貨は良貨を駆逐する」と言います。
    一番心配なのは、悪質・面白半分な人間が頻繁に出入りすることにより、
    本来の目的が失われ、サイトが荒れて、純粋に情報交換、あるいは相談したいと思っていた良識ある人たちがこのサイトから離れて行ってしまうことです。

これまでも、極端に悪質な投稿については皆が管理者ボタンを押し、サイトの管理者の方もレス削除、特定ハンドルネームでのアクセス禁止、スレストップなどの対応をして下さっていました。掲示板本来の自由さを維持しつつ、悪質な利用を避けるために、もう一歩進んだ対応をお考えいただけないでしょうか?

たとえば節操もなくスレを乱立したりする常習犯、なりすましの常習犯、特定のサイトに粘着質のコメントを連続投稿し、そのスレ本来の目的をダメにしてしまう常習犯などは、皆が気が付きますから、クレームが増えたり管理者通知が増えたりしたら、その当人のアクセスをモニターして、悪質投稿が一定の数を超えたらアクセス禁止の処置を取るなどです。

極端に悪質なケースは実はそれほど多くないはずです。年間でも恐らくほんの数人なのではないでしょうか?そのケースさえ取り締まることができれば、「悪貨」に刺激されて追随するケースも激減すると思います。

3. 【361335】 投稿者: 反対の  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 09日 09:44

意味するものは何でしょう?
    IP表示されて身元が分かると、言いたいのでしょうか?
    そのスレ自体が釣りか、正当なものかが分かるだけだと思いますが・・。
    何度も、何度も釣りスレ立てる人が、また、自作自演でレスをつける人だけが困るだけで、
    IP表示されたからと言って、決して身元が割れる訳でもあるまいし。

逆に、正当なスレだけが立つようになり、本当に悩みをここで皆さんに聞いて貰いたい人だ
    けが、集まる本来の「親子・・」板が戻り、やっと普通の板として機能していくことにな
    り、気持ちもすっきりしますから、IP表示、是非して欲しいと思います。

4. 【361336】 投稿者: 私も反対です  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 09日 09:44

最近、文章の細かい言い回しや文体等を重箱のすみをつつくようにしてアラを探し、一方的に釣りだとか、自作自演だとか決め付けたり、
    または、ある特定の書き込みを疑って執拗に攻撃する人がいて、大変不愉快に感じていました。
    スレの内容が気に入らなければスルーすればいいのではないですか。
    愉快犯が作り話のスレを立ち上げても、世の中にはもしかしたら同じ悩みがある方もいるかもしれないし、実際に作り話で困ってなかったらそれはそれでかまわないではないですか。
    上記の反対さまも書かれていらしゃいますが、私も同じ意見です。
    作り話かどうか、本当に困っているのかどうかは、本人しかわからないです。
    PCを家族で共有していて、深刻な悩みを抱えている方もいるかもしれないではないですか。
    自作自演と決め付ける書き込みに正直言ってうんざりしています。
    話は横にズレますが、貝だの梅だのHGだのとしつこく個人攻撃したり、過去のスレを細かく読み(余程ひまなのですね)IPを確認して何の脈絡もなく攻撃したり、2チャンネルのエデュをみつめる等というスレに程度の低いレスを書き込んだりしている、一部のモラルの疑われる人、
    自分がまるで正義の鉄槌を振りかざす権利でもあるのかとでも勘違いして他人に物言いする人(大抵文章をきちんと読んでない人が多いですが),
    やめてください。
    大変不愉快です。

5. 【361346】 投稿者: だから  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 09日 09:42

私も反対です さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 最近、文章の細かい言い回しや文体等を重箱のすみをつつくようにしてアラを探し、一方的に釣りだとか、自作自演だとか決め付けたり、
    > または、ある特定の書き込みを疑って執拗に攻撃する人がいて、大変不愉快に感じていました。
    > スレの内容が気に入らなければスルーすればいいのではないですか。

ちゃんとIP表示されるから、ルール違反の人は普通にのここを覗いている人達に、叩かれるのです。
    ここで、普通に悩みを相談して、なぜ、「釣りでしょう?」と言われるのでしょう?
    不愉快なのは、親身に相談に乗っていたことが、後々釣りだった・・・と分かった、善人な
    人達の方が言う言葉ですよ。
    「スルーすればいい・・」なら、釣りのスレなど始めから立てなければいいのです。
    何度か、スレを読んでいれば、嘘なのかどうなのか、文面でわかります。
    そんな、無意味な討論避けたいから、IP表示して頂くんじゃないですか?

ここだけですよ。
    変な言い訳繰り返して、IP表示拒む人がいるのは。

6. 【361363】 投稿者: 私も反対です  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 09日 10:06

だからさんへ

>不愉快なのは、親身に相談に乗っていたことが、後々釣りだった・・・と分かった、善人>人達が言う言葉ですよ。

そのような事、数回ですがありました。
    困っている方にはできるだけ親身にお答えしていますが、最後の方になって雲行き怪しく・・・などというのもありました。
    でも、現実に困ってらっしゃらないのならよかったわ、と思いましたが、不愉快に思った事はありませんでした。
    相談内容は事実と違っても、その方の、もしかしたら、心の危機が誠実な答えに癒されたりするのならば、もしかしたら、何の役に立たなかったかもしれないけれど、それはそれでいい、と思いました。
    そういう風に思って書き込んでいる人間もいるのをご承知置きいただきたいです。
    書き込んでいるのを家族に知られたくない方の気持ち、とてもわかりますし、
    IP表示されないからお答えできる方の気持ち、とてもわかります。
    IP表示されないから、と書き込まれた方のプライバシーも考えていただきたいです。

7. 【361449】 投稿者: 親子板は  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 09日 12:54

本来は、非表示で他人になかなか言えない本音の相談をするための板だと思います。
    実際、ほぉ〜、と納得できるような発言をする方だってたくさんいらっしゃいます。
    だからこそ、私もこの板をのぞいている一人なのです。
    でも現実は、マナー違反を平気でする、ごくわずかな人のせいで多くの善良な人が迷惑して
    いるのも事実ですよね。

釣りか釣りじゃないか、自作自演かは読んでいるうちにわかってきます。
    なのに、当の自作自演本人さんは、気づかれてることに気づいてないんじゃないでしょうか。
    おそらく、他人に迷惑をかけていることもわかっていないでしょう。
    そういう愉快犯にはこの板に出入りしてもらいたくないです。

親子板は特に子育てをしている親がよく利用する板なのですから、
    IP非表示を続けるなら、同じ親として、利用者はIP表示板以上にモラルをもって欲しいです。

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 16

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す