最終更新:

128
Comment

【364366】荒らし、釣り、人格攻撃・・・について

投稿者: 嵐を呼ぶタンバリン   (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 13日 16:21

人は、自己肯定感が低ければ低いほど、
他人から人格否定されたように感じます。
言葉に敏感になります。
人格否定されたとなると、自分を守るために
辛らつな言葉を使って人格否定の報復に出ます。


他人の悩み相談について、やたらに「釣りじゃないの?」と
書きこみをする方や、自分と意見が合わないと攻撃に出る方は、
みな自分に自信がないのです。なぜ自信が持てないか。
親に愛されなかったからです。大変不幸な生い立ちなので
可哀相な人たちなのです。


その人たちを救うことは、残念ながら、
顔の見えない掲示板でのやりとりでは出来ません。
でも、そういう方こそなぜか集まってくるのが
ネットの世界。ネットがやりたい放題になるのも
いたしかたないように感じます。


とにかく、リアルの心優しい友人と触れることで、
人を信じることを学んでいただきたい。
また、親に育てなおしをしてもらうことで、
自己肯定感を強めていただきたい。
さもなくば心療内科の門を叩いてお薬の力で
正しい論理的思考回路を癖付けして欲しい。
きっと、よくなると思いますよ。
なにより、ネットで荒らし行為のようなことをして
<<一体自分は何やってるんだ?>>と自問自答、
辛い思いをしているのはご本人かもしれない・・・。


件名のような行為について、眉を顰めて見ておりましたが、
今は影ながら応援したい気持ちです。





返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 17

  1. 【364380】 投稿者: トライアングル  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 13日 16:53

    嵐を呼ぶタンバリン さんへ:
    -------------------------------------------------------

    親に愛されて育ち、自己肯定感のある方が
    他人に対して心療内科、お薬など
    このようなもの言いをなさるものでしょうか・・・


  2. 【364381】 投稿者: 管理者通知  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 13日 17:03

    みなさん、相手にせず管理者通知を押しましょう。

  3. 【364385】 投稿者: タンバリン  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 13日 17:13

    強烈な物言いかもしれませんが、本当のことです。

    知り合いに精神科医がいます。



    荒らし行為、釣り行為、その他、
    自分でどうしようもないのなら
    救われる方法は、究極はそこしか
    ないのでは?


    人を動かそうと思ったら、多少強烈な言葉も
    使うということです。


    管理者通知されて、アク禁になっても構いません。


    可哀相な人が「可哀相」と言われて、我に返ってもらうために
    スレ立てしました。

  4. 【364404】 投稿者: カスタネット  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 13日 17:30

    別スレでID表示にするかどうかを議論していまいたが
    最近この版でつまらない書きこみや釣りと思われるスレが少ないように思いませんか?
    釣りだと決め付けたり、疑ったりするのは、
    (本物の相談だったら傷つけてしまうので)いけないと思いますが
    個人攻撃や荒らし、感情的な書きこみに対して、いつもスルーするのではなくて
    まともな人が冷静にきっちりと注意してあげる等、皆で声をあげていった方が
    より良い親子版になるのではないかと思いました。
    自分は何も関係ないから、気分悪くなるだけだからって
    スルーする気持ちはわかりますし
    逆に目をつけられて攻撃されるのではと不安に思ったりするかも知れませんが
    皆さんが少しエネルギーを使って心無い書きこみを注意していけば
    たとえエデュ様が今のまま放置されたとしても
    少しはマシな親子版になるのではないでしょうか?
    少しは・・・ですけど。
    どんな場合も<心療内科>は禁句ですよね。

  5. 【364417】 投稿者: 鈴  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 13日 18:11

    ここはもうおかしな書き込みばかり増えて終わりだ・・・と鷹をくくっていました。
    「表示を・・・」と言う声から、いえいえ、殆どの方はそうではないことが今回分かり、
    嬉しさでいっぱいです。


    「スルーすればいい・・」と言うのは、どうなんでしょう。
    殆どの方は、何かしらおかしなスレには、実際は皆さんいろいろ働きかけていたのではないでしょうか?


    今回のことをきっかけに、私も何かあったら皆さんとまた一丸となって働きかければ、ここ
    は皆さんで守っていけると確信いたしました。

  6. 【364418】 投稿者: 禁句  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 13日 18:13

    強烈な物言いをしないと人の心を動かせないなら
    そのこと自体おせっかいということでしょう。
     
    私自身、カウンセラーもドキの人に強烈な物言いをされたことがありますが、
    「これぐらい言わないとはっとしないでしょ」といわれ、逆にその人の価値が地に落ちました。
     
    脅しと同じですね。

  7. 【364421】 投稿者: 神様  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 13日 18:16

    はお見通しですよ。

    皆さん、明日は良いお天気だといいですね。
    ここを覗いていらっしゃる、正しい考えの出来る方達のように。


    ある方がおっしゃっていました。
    みんな自分が大切です。
    でも、その前に人の為に考えられる人であって欲しいと。。。

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 17

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す