最終更新:

47
Comment

【365403】おどろいたけれど仕方ないことかしら。

投稿者: 古都   (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 15日 08:47

 塾板の四谷に私と違う古都さんがいっらっしゃって。
ご存知なく使っているとしたら、気の毒だし。ご存知で使っているとしたら、ちょっと驚きです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 6

  1. 【365408】 投稿者: そういうこともありえるので  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 15日 09:05

    スレ別IDではなく、全部で同じID表示が望ましいのですよ。
    一々「あちらは私ではない」と断り歩くのも大変ですし、
    本人が書き込む内容に気をつけてさえいれば、
    ID表示されても困ることは何もないのですから。

  2. 【365417】 投稿者: 古都  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 15日 09:16

    そういうこともありえるので さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > スレ別IDではなく、全部で同じID表示が望ましいのですよ。
    > 一々「あちらは私ではない」と断り歩くのも大変ですし、
     そういう意味では、もちろん理解できます。

    > 本人が書き込む内容に気をつけてさえいれば、
    > ID表示されても困ることは何もないのですから。
     ここで、息子のことをご相談してますから、同じ障害の方の気持ちは少しでも分かるかなと思い同じHNを使っています。そのようなデリケートな問題のお話があった時、この板のみID表示であれば今まで通り参加できます。しかし、全板共通IDでしたら息子が分かってしまいます。

     我が子の方が大切です。こちらで障害について話さなければ良いだけですからそうなった場合はそれで仕方のないことです。

  3. 【365429】 投稿者: 常識  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 15日 09:32

    ここを利用している皆さんが、極々普通に常識的に利用されれば、何も問題は無いのですよ。
    古都さんは、何がそんなに不安なのですか?


    余計なことを投稿さえしなければ、大丈夫でしょう。

  4. 【365434】 投稿者: 古都  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 15日 09:39

    常識 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > ここを利用している皆さんが、極々普通に常識的に利用されれば、何も問題は無いのですよ。
    当然です。
    > 古都さんは、何がそんなに不安なのですか?
    不安はありません。
    > 余計なことを投稿さえしなければ、大丈夫でしょう。
    障害について、投稿するもしくはレスすることは余計なこととは思いませんでした。


  5. 【365435】 投稿者: わかります  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 15日 09:30

    常識 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > ここを利用している皆さんが、極々普通に常識的に利用されれば、何も問題は無いのですよ。
    > 古都さんは、何がそんなに不安なのですか?
    > 余計なことを投稿さえしなければ、大丈夫でしょう。


    お子さんが障害をお持ちだということで、あちこちで色々な書き込みをしているうちに
    現実で、もしかしてあのかたかしら?なんていうことにならないよう心配する気持ちは
    私にはわかります。
    “なら、そこまでして書き込まなければいい!?”
    ・・・それはあんまりです。


    古都さん

    以前から思っていたことですが
    HNを統一しないほうがいいかもしれませんよ。

  6. 【365438】 投稿者: そういこともありえるので  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 15日 09:41

    他の板で息子さんが特定できるような書き込みをすることがあるのですか?
    ここで障害のことを話された、それはいいのですよ。
    ですが、学校板や塾板でもない限り個人が特定されることはないと思うのですが・・・
    個人情報はネット上ではいかなる場合も書き込んではいけませんよ。ID表示があってもなくても、です。
    私個人的には学校板には近寄れませんね。
    個人が特定されても構わない方だけが行く所だと私の中では線引きされています。
    スレタイと話がずれましたので、これにて退散いたします。
    決して古都様を責めているわけではありません。失礼をお許しください。

  7. 【365440】 投稿者: 常識  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 15日 09:44

    皆、常識のある方しか、ここを利用していなかったら、何もID表示だ、スレ別IDだって。
    ルール違反者が出なかったら、非表示でかまわなかったんですよ。


    本当に、堂々巡りしかないんです。
    幾ら討論したって、何度同じようなスレタイで立てても、仕方ないんですよ。
    古都さん。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す