最終更新:

47
Comment

【367844】投稿できない

投稿者: 何をされたの?   (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 18日 14:06

「 気にいらなければ学校を休む子をどうしたら・・ 」のスレッドに投稿しようとしたら、このスレッドには、書き込めませんとでます。
他のスレには、書き込めるのに、、、

わたしがなにか気に入らない書き込みをしたということなのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 6 / 6

  1. 【368032】 投稿者: 滑稽です  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 18日 18:58

    同情していたのに、今度は締め方が誠意がないと・・
    あなた達ははたからみてると滑稽ですよ。

    所詮このスレ主は子供の育て方に問題があったからこういう息子になった訳で
    今更常識がないと言ったてね〜

    初めからわかってましたよ。

  2. 【368047】 投稿者: 私も同感  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 18日 19:37

    あなたって、 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > そういうキレキャラだったの?
    > ちょっとがっかりです。



    私もです・・・・・
    しかもその後、「ただのお騒がせ=あなたってさん」には目が点でした。



    「あなたは悪くないわ」と言われることを計算しているのがミエミエで
    「レスがきつかったかしら?」「私のレスに傷つかれたのかしら?」と
    二度にわたって書き込まれたのも何となく・・・・・だったし
    「お行儀よく伝えましょう」「思いやりを持ちましょう」といい子ぶった発言もねえ。
    その癖自分は、確証もなくふたつのHNを統一人物と決め付けたり、イヤミたっぷりの言い方をしたり。
    第一印象は悪くないのに実は・・・って人っていますけどまさにそのタイプですね、この人。
    一番苦手なタイプだな。



    念のため、私は「ただのお騒がせ」さんでも「あなたって」さんでもありませんので。


  3. 【368055】 投稿者: 正体みたり・・・  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 18日 19:53

    って、気分ですね。

    スレ主さんが、反感買うのは仕方がないわけで・・・・・
    妙なかばい立てをする、うちも中2さんが、実がスレ主さんとか?

    なんだか、優等生的発言をする割りに、すぐにキレる(?)ところなんか、そっくりです。

  4. 【368066】 投稿者: 終了  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 18日 20:09

    これにて、〆ましょう。スレヌシさんに労力を使うだけ損です。

    ちゃんちゃん。

  5. 【368101】 投稿者: 1日経って見ました  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 18日 21:01

    私もレスをつけたものですが、
    あのスレ主さんが削除申請したことは理解できますし、
    それができるのはスレ主だけですし、
    他のスレッドでも、
    まえにも他の方から、特定されるから削除したほうがいいって言うアドバイスで消えたスレはいくつもあります。
     
    一期一会ではないですが、
    みんなが誰かの為にしたことに対して平等に扱われている以上
    それに文句を言うのはおかしいでしょう。
     
    ここにもすでにスレ主さん登場なさって挨拶なさっていますし、
    こと子供さんの切羽詰ったことなのですから
    何でそんなに責めるのか疑問です。
     
    弁護している「うちも中2」さんのほかは皆さんすごい剣幕ですね。
    いじめみたい。






  6. 【368326】 投稿者: ????  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 19日 04:55

    1日経って見ました さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 弁護している「うちも中2」さんのほかは皆さんすごい剣幕ですね。
    > いじめみたい。

    「いじめみたい」などいう、そういう言い草が、また反感を買うのでは?
    「うちも中2」さんも、同じですが、正当な反論に対して、「いいがかり」などと言い放つから、みなさんに嫌悪感をもたれたのでしょう。

    優しく伝えましょうという持論と、実際に言っている言葉がつりあわないから、説得力がないのでしょう。

    これ以上、スレ主さんを責めたくなければ、実際あなただって、スルーすべきだったのですよ。こんなに反感を買うレスを呼び込んでいるのは、あなたのほうなのですから。

  7. 【368337】 投稿者: うちも中学二年  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 19日 07:01

    ???? さんへ:
    -------------------------------------------------------

    仰ることも良く分かります。

    それと分かってたしなめです。
    どう、考えても同じ子を持つ親の発言では
    ないと思います。

    子どもを持って私はいたらないけれど
    子のためにできるだけのことをしたい。
    この親であるのに
    できるだけ立派でいたい。

    ここや、ときどきぼそぼそと
    言う書き込みは
    どう考えても子どものすることです。
    私には子の無い子どもがここに来て
    おもしろおかしく大人の揺らぐ気持ちを
    遊んでいるとしか思われません。

    ここに文句を書いている人は
    今回は、すべて違うHNでしょう?
    ころころとHNを変えて
    書き込むお子さんにしか
    思えません。

    そうでないとしても
    親子板に思いやりのある
    書き込みを望みます。

    他の掲示板には無い
    よさが失われるのは
    非常に残念です。

  8. 【368448】 投稿者: タンバリン  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 19日 09:44

    横から失礼します。


    このスレのみなさん(人括りですみません)が
    陥っている状態を眺めて、
    「メタ認知」という語句を検索してみることを
    お勧めしたくなりました。


    いつも思うのですが、細小部に拘るのは
    本当に弊害が大きいです。
    自分がどっぷり流れの真ん中に居たとしても、
    客観視する力が必要だと思います。
    それが掲示板利用の極意というか・・・。


    知らず知らずのうちでも、スレ全体像を掴んで
    自身を客観視する力で「抜け出した」方もよく見かけ、
    大人だなあ、素敵な方だなあ、と勝手に感心してます。
    そういうのに触れると嬉しくなります。
    そういう「抜け出した」方が増えれば、
    ずばり、エデュは「大人の掲示板」になれると思います。


    つまらないことをすみませんでした。



あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す