最終更新:

83
Comment

【368204】私立中学入学後に起きる弊害

投稿者: ピアノ   (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 18日 22:54

6年女子です。中学受験予定です。
難関校ではなく、中堅の下の環境を買う意味の受験です。
勉強は余り好きではなく、自分からはめったに勉強しません。
親主導の受験スタートでしたが、本人も納得はしていますが、
それでも自分からは勉強しません。
私も主人も塾の先生方も色々話はするのですが・・・
バトルは数限りなくありました。
ここまでは中学受験版にもよくある話ですよね。


さて、最近ここ「親子問題」板も読むようになったのですが、
正直驚いています。
私としては中学に入ればもちろん勉強は大変かもしれませんが、
親子共に満足して、充実した学生生活を送るものだとばかり思ってました。
結局、色々あったけど、めでたしめでたし・・・的な話もよく聞きましたし。
でも、中学に入ってきちんと生活(勉強、私生活共に)させるためには、
6年の今は無理やり勉強させてはいけないのでは・・って思ってきました。
あくまでも自主的にするようではないと、中学入学後がしんどいのでは?と・・。
そうは言っても口うるさく注意しても勉強しない娘です。
ここ2、3日、口を出さずにいてましたが、宿題すらいい加減でした。



性格は、もう十分反抗期に入っていると思います。
気は強く、明るく、友達も多い子ですが、コツコツができず、
ほっとけば一日中平気でだらだらしています。

まとまりのない文章ですが、何かアドバイス頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 11 / 11

  1. 【369189】 投稿者: ?さんより恐ろしい  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 20日 09:26

    >あなたもしつこい人ですね〜
    スレ主さんの言葉尻をとって。
    この板に集まる人は人を疑う事しかしない
    たぶん私生活もそうなりますよ〜


    >人間不信で粘着質
    さらりといきましょうよ〜

  2. 【369198】 投稿者: もう放っておこう  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 20日 09:37

    ?さんより恐ろしいさんへ


    もういいんじゃない?
    図星を指摘されてスレ主も「いい加減な事書くとぼろがでる」とわかっただろうし、
    皆にもこのスレ主おかしい!ってわかったんだし。
    あとは放っておこうよ。

  3. 【369571】 投稿者: サリーちゃん  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 20日 21:18

    マハリクマハリタヤンバラヤンヤンヤン

  4. 【371055】 投稿者: アッコちゃん  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 23日 12:01

    テクマクマヤコンテクマクマヤコン

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す