最終更新:

1
Comment

【368236】とても悩んでいます

投稿者: りんご   (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 18日 23:26

今年受験を控える子どもの母親です。年中から幼児教室に通わせていますが、その事を今まで親子共々仲の良かったお友達に、ふと話した事から、関係が悪化してしまいました。
私の息子は所謂元気だけが取り柄のお調子者で、友人は「えっ!?あんな子が受験!?」という様子でした。友人は小学校受験は意味が無いので、中学受験を息子にさせるつもりだ、とおっしゃっていたのですが、我が家の事を聞いたからか理由は分かりませんが、直ぐに息子さんを幼児教室に通わせ、小学校受験をする事になった様です。(通わせている事は私には内緒にして、と周りの方におっしゃっている様です。)
子どもの小学校受験をするかしないかは、その家庭の考えなので、色々な情報などを聞いて、考えを変える事は結構なのですが、その日から、私たち親子にどうも冷たい態度をとり始めました。
こういう類の事はよく聞く話なので、残念に思っていましたが、どうにも困った事に、私の息子に色々と嫌な事を言っているらしいのです。
先日も息子が帰宅するなり、○○君のお母さんに、「どうしてあんなに勉強しているのに、そんなに馬鹿なの」と言われて、悲しくなった、と言ってきました。
又、元々仲が良かったお友達なので、息子が遊ぼうと声かけをしたところ、「うちの○○君はお勉強で忙しいの。あなたと違うのよ」と言われたりもしたそうです。
恐らく友人は息子が未熟だから、何を言っても理解していないだろう、と思われておっしゃっているのかもしれませんが、息子も深い意味は分からないとしても、嫌な事を言われている事位は理解しているので、傷ついている様子です。最近では、そのお友達とも遊びたくない、と言い出してしまっています。折角のお友達を親の関係で壊したくないのですが、どうしたらよいのか悩んでいます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【368237】 投稿者: りんご  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 18日 23:39

掲示板を間違えてしまいました。小学校受験に移ります。すみません。。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す