最終更新:

20
Comment

【368453】ロリータの格好

投稿者: 中3母   (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 19日 09:41

娘がロリータの格好をしてみたいと言い出しました。(まだ服を買ったりはしていません。雑誌なども持ってはいないと思います。)
ファッションにうとい私ですが、以前NHKのシャベリ場でロリータの格好の女子が出演していたのを見たので、どういう服かは分かります。 
その話を友人に話すと、やばいよ〜と言われました。そのお子さんはオネエ系のファッションをしていて(その友人が教えてくれました)、雑誌に出てくるように大人っぽくきれいです。


ロリータの格好をしたいというのは、やはり危険なことなのでしょうか?


無知で申し訳ありませんが教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【368457】 投稿者: よくわかりませんね  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 19日 09:43

    難しいですね〜。



    今のファッションて、よくわかりません。
    「中高一貫・・」板の方には、ちょうどお嬢さんと同じ年頃のお子さんをお持ちのお母様
    がたくさんいらっしゃって、いいアドバイスいただけると思いますよ!


    あちらで、聞いてみてはいかがでしょう。

  2. 【368472】 投稿者: まあ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 19日 10:03

     単なる服装の趣味ですからね。
     
    問題があるのは、まず、一番は金銭的なこと。
    それから、やはり奇異な目で見られる可能性が高いこと。
    そういう仲間が増えること。
     
    どれも、危険かどうかと聞かれれば、断言はできませんけどね。
    シャベリ場をご覧になったのなら、おわかりかと思いますが・・・。

  3. 【368525】 投稿者: マニア受け  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 19日 11:19

    ロリータの中でも種類があって 天使系かゴシック系か。
    まぁロリータというくらいですから 普通ではないですよね。
    女の子がお洒落として格好が好きというのはわかります。
    お人形さんみたいで浜あゆもしていましたから。
    しかし それを好きという男性、つまりお嬢さんかロリータファッションをしてるのが好きという男性はどうなんでしょうね?
    童顔だけど巨乳で大人の身体がいいという男はたくさんいますが
    そこにロリータファッションとなるとかなりマニアです。
    格好をすることによってそういう男性を引きつける方が私は危ないと思います。

  4. 【368559】 投稿者: わかるけど  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 19日 11:59

    人形を作っている関係上ドールショウなどに出入りしており
    かなり本格的ロリータ服(主にゴスロリですが)見慣れております。
    憧れるお子さんがいるのは充分わかる独特の世界です。
    もし家のムスメが着たいと言ったら「ほんのりテイストを取り入れる」程度にして欲しいかなと思います。
    というのは、本腰入れると大変に高額であること、他の服とまず組み合わせる事が不可能なこと、
    TPOが難しいことなどがあるからです。
    コスプレの要素もありますから、それこそショウなどで割り切って楽しむ分には違和感もありませんが、
    あの完全装備で近所を歩いていたらとても微妙です。

  5. 【368584】 投稿者: 検索はロリィタで  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 19日 12:52

    若い頃のファッションの好みなんて一過性のものでしょうから、
    私は、映画『下妻物語』のようなロリータファッション程度なら、
    「まぁ好きにしたらいいんじゃないの?」と思いますが。
    (親としては好みではないし、しぬほど恥ずかしいけれどね)
     
    でも、やはりファッションって自己主張の一つであって、
    懲り始めると、どんな人間でもその自分の姿を誰かに見て欲しくなると思うのです。
     
    そうなると、週末ごとに繁華街やロリ系のイベントに出かけたり、
    周りの子に触発されて必要以上にのめりこんだり、
    洋服代欲しさに親に内緒でアルバイトをしたり・・・。
     
    まだ中学生ですし、そういうことが一番心配ですね。
     

  6. 【368589】 投稿者: 語源  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 19日 13:03

    ロリータは正直みっともないと思いますが
    下着姿のような格好をしている子より、まだマシかなとも思います。
    ところで、「ゴスロリ」(の、ゴス)ってなんですか?

  7. 【368816】 投稿者: ゴス  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 19日 18:29

    ゴスロリは、ゴシックロリータの略です、
    ということをクイズ番組で知りました。
    うちの娘も、セシールのカタログに出ていたそれっぽいのを
    「一度でいいからこういうの着てみたい」といっていました。
    わたしはびっくりして「文化祭とかだったらいいけど、こんなので町歩くの?」
    と大げさに反応。
    「いいじゃん、たまにはこういうのも」ですって。
    お姫サマドレス、みたいなノリなのかなあ・・・。
    ちなみにこの手のファッションのコは一様に足が太いと思うのですが、
    思い切り偏見でしょうか。(白タイツだからかな。)

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す