最終更新:

66
Comment

【368857】露骨に「ふん」と無視するご近所さん

投稿者: 一体、どうしたら?   (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 19日 20:04

表題のとおり、会えば、露骨に、「ふん」と無視をするご近所さんがいます。お互い、子供の親なのですが、正直、理由がわかりません。きっとなにか、気に触ることをしたのだと思いますが、思い当たることもなく、こちらもどうしていいものやら。
別に仲良くしたいとは、思いませんが、露骨に無視をするというのは、正直、つらいものです。
このような場合、一体こちらはどのような態度をとれば、よいのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 9

  1. 【368859】 投稿者: アイサツ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 19日 20:10

    「おはようございます」
    「こんにちは」
    と、最低限のアイサツをする。


    無視されても、知らん顔でアイサツし続ける。


    どんな理由があっても、その態度は相手がヘン。
    だからこそ、こっちは常識的な大人の態度に徹する。
    花にでもアイサツするつもりでアイサツ。
    無視されてるとか考えない。
    考えても絶対に答えは分かりませんから。

  2. 【368890】 投稿者: 挨拶は大事  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 19日 20:54

    目が悪かったりとか あるかもしれませんよ。
    私も アレルギーなど出ていると コンタクトが入れずらくて
    目がねをかけず そのまま 外に出て 通りすぎてから 子どもに
    「あっ ○○ちゃんのお母さんだったよ。」なんて言われて
    「え!!」となることがあるので

    目が悪いってこと 知らないお母さんには、
    失礼なことしているだろうな。って思っています。

  3. 【368903】 投稿者: まあまあ〜  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 19日 21:06

    何といっても、あの奈良の騒音おばさんに比べたらいいじゃないですか〜
    二ュ−スで見た、あの恐ろしい顔がわすれられません。

  4. 【368908】 投稿者: そうですね  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 19日 21:14

    人には他人に解らない事情があるのですよ。(あの奈良の騒音おばさんにしてもね)
    「いつも笑顔」が難しい方もいらっしゃる、という事です。お気になさらず普通のご挨拶でいいと思います。
    返事は気にせず、ご自分のお気持ちで。

  5. 【368910】 投稿者: (゚ε゚)キニシナイ!  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 19日 21:19

    一体、どうしたら? さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 表題のとおり、会えば、露骨に、「ふん」と無視をするご近所さんがいます。お互い、子供の親なのですが、正直、理由がわかりません。きっとなにか、気に触ることをしたのだと思いますが、思い当たることもなく、こちらもどうしていいものやら。
    > 別に仲良くしたいとは、思いませんが、露骨に無視をするというのは、正直、つらいものです。


    世間ではそのような人は、決して珍しくありませんよ。
    すれ違っても、何気なくあさってのほうを見たり(笑)
    精神が安定していない人とか、極端に内気?なのかもしれません。
    たとえ何か気に障るようなことを言ったとしても
    それで「ふん」と無視するなんて、普通はありえないですし。
    気にしない気にしない!


    > このような場合、一体こちらはどのような態度をとれば、よいのでしょうか?


    自分だけは気にせずに挨拶だけしていればいいと思います。


    ちなみに私は、歳を取ってきたら顔の筋肉が垂れてきて
    努めて明るい顔をしていないと、
    なんだかいつも面白くないような顔をしています。
    ごめんなさい。




  6. 【368915】 投稿者: 胸に手をあてて  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 19日 21:24

    自分に問題がないか考えましょう。
    ネットもリアルも問題のある人はわかるものですよ。

  7. 【368924】 投稿者: それは・・  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 19日 21:40

    相手が精神的な病気にかかっているからです。
    触らぬ神にたたりなしですね。
    気にすると、病気が移ったりしますので、
    避けるのが一番です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す