最終更新:

66
Comment

【368857】露骨に「ふん」と無視するご近所さん

投稿者: 一体、どうしたら?   (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 19日 20:04

表題のとおり、会えば、露骨に、「ふん」と無視をするご近所さんがいます。お互い、子供の親なのですが、正直、理由がわかりません。きっとなにか、気に触ることをしたのだと思いますが、思い当たることもなく、こちらもどうしていいものやら。
別に仲良くしたいとは、思いませんが、露骨に無視をするというのは、正直、つらいものです。
このような場合、一体こちらはどのような態度をとれば、よいのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 9 / 9

1. 【373863】 投稿者: たまに  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 27日 18:34

そう言う方には、こっちも大きな態度で、お返してあげると良いですよ!
    と言っても、同じ「フン!」では大人気ないので、少しトーンを落し気味に、
    「こんにちは。」とにかく低音で、決して目は合わせずに、がポイントです。

私も、いつも気分で挨拶が変わる方がいて、こちらは変わらず会えば「こんにちは〜!」と
    笑顔で挨拶していたのですが、どうにもこうにももう駄目だ!と我慢ならなくなり、
    お返しに、「こんにちは・・・」って低音でサラッと言ってやったんです。
    そしたら、それから人が変わったように、「今日はいいお天気ですね〜!」なんて、
    その方の声色まで変わってしまいました。(笑)

2. 【373971】 投稿者: ひょっとして?  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 27日 23:26

お知り合いでそばにきても気づかない振りして行ってしまわれる方がいます。
    目が合えば挨拶するんだけど、そのままいってしまうから、大声で呼び止めるほど親しくないから、声をかけることができなくて・・・
    でも実は向こうが「挨拶もしない」って思ってたらどうしようと、このスレを読んで思ってしまいました。
    でもそう思ってたとしたら、こっち向いて声かけてほしいなあ・・

3. 【374141】 投稿者: うわ〜っ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 28日 11:35

ひょっとして? さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > お知り合いでそばにきても気づかない振りして行ってしまわれる方がいます。
    > 目が合えば挨拶するんだけど、そのままいってしまうから、大声で呼び止めるほど親しくないから、声をかけることができなくて・・・
    > でも実は向こうが「挨拶もしない」って思ってたらどうしようと、このスレを読んで思ってしまいました。
    > でもそう思ってたとしたら、こっち向いて声かけてほしいなあ・・

そう、そう、子供の学校で、私もどちらかと言うとあまり表に出てあーだ、こーだ言うタイ
    プではないので、どちらかと言うと、挨拶されてこちらも、「こんにちは〜。」と保護者会
    では、挨拶をする方なんです。で、お一人だけサ〜ッといつも私の前を素通りされる方がいらして、ずっと気になっていました。

そう言えば、その方思い出したら私と似たタイプかも。
    今度、勇気を持ってこちらから挨拶してみます!

横に反れて、皆さますみません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す