最終更新:

38
Comment

【368940】おねしょの治らない4年生

投稿者: パンパース   (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 19日 22:05

4年生の息子です。
生まれてからずっとおねしょが治らず
最近パンツに貼るおねしょお知らせの機械
を見つけ子どもに見せましたら
欲しがっています。

どなたかお子さんに使ったことがある方いらっしゃいますか?
また、おねしょはどのくらいで治ったのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【371305】 投稿者: パンパース  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 23日 19:22

    まだかな〜 さんへ:
    -------------------------------------------------------

    > おねしょシートですが 本人が 「もういらない」と
    > いった 小学校の終わりから使用していません。 ですが
    > あれから 何回されたことやら・・。 カバーを
    > 外すと 地図だらけです・・。新しいお布団を買って
    > あげたいのは 山々なのですが・・・。
    わかります!おねしょが治ったら買ってあげようと思っているのに。
    家も地図だらけです。
    > オムツは 本人が断固拒否していたので
    > 4才ごろからつけていません。夜中2回のおねしょも
    > かなりあったので 1回目のあと何回か こーっそり、オムツに替えようとしたのですが 
    > 寝ていても あのカサカサという音で気づかれ 
    > ずっとパンツできました。また びっしょりでも夜中おきることもなかったです。
    ええ!!じゃぁ、毎回お洗濯物がたくさんで大変;;
    ちなみに家もびしょびしょのままねているようです。

    > うちの息子は おねしょしても 平然というか涼しい顔をしていました。
    > 気にしてくれたら 可愛げがあってよかったのですが・・。
    きっと、精一杯強がっていたのではありませんか?

    > でも さすがに4年生にもなると宿泊もあるしで こちらも
    > 寛大には構えていられなくなりました。 本人は 「宿泊では
    > やらないから・・・」といっていましたが もう心配で心配で。
    > “どうか おねしょしませんように・・・” 小学校の宿泊は
    > 毎年そればかりを祈っていました。 なのでパンパースさまのお気持ちが手に取るようにわかります。 私には
    そうなんです。そろそろ宿泊があるので、失敗した時どれ程本人が恥ずかしい思いをするかと思うと心配でたまりません。
    そうかといって、叱ったから治るとかじゃないので。
    ゆっくりですよね。

    > 何もできませんが パンパースさまの息子さんが 
    > 宿泊を無事に過ごして来れますよう 陰ながらお祈りさせて頂きます。
    どうもありがとうございます。お気持ちうれしいです。
    一日目はきっと大丈夫だと思います。二日目。。
    疲れてきた時。。。とにかく宿泊は、先生に頼んでみます。

  2. 【371310】 投稿者: パンパース  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 23日 19:27

    うちも4年生 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    レスありがとうございます。
    > 同じく4年生で、おねしょ小僧です。
    お仲間が居てほっとします。(ほっとしちゃぁいけないのかな。)

    > みなさんがおっしゃるとおり、自然に治る(特に思春期になりホルモンの関係で治ったりすることが多い)ケースが大多数ながら、帆足先生のHPでもありますように、放置していて大人になっても治らないケースもあるので、やはり一度夜尿症の専門外来で検査を受けることをお勧めします。
    あ。ご心配かけて申し訳ありません。以前検査した小児科での担当の先生はおねしょ外来の専門でしたから大丈夫だと思います。途中で私がリタイヤしたのも、先生の心配ならば飲んでみますかの薬だったので、確かに心配は心配だけれど、どうしても飲まなければいけない薬ではなかったのです。
    > ごめんなさい、おどかすつもりはないのですが、他の人に「大丈夫よ〜、時期が来たら治るわよ」
    > と言われつづけて放置し、大人になっても治らず、そうなると病院に通うのも恥ずかしいし、精神的にもまいってしまい、ひきこもりになったという話も聞きましたので、今のうちに診察を受ける方がよいと思います。
    どきっ。


  3. 【371416】 投稿者: ムーニーちゃん  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 23日 22:25

    パンパースさんへ、おねしょは大変ですよね。


    夜尿症は遺伝が濃く出ると聞いたことがありますが、身内でそのような方、特にご夫婦どちらかに覚えはないですか?
    もし、該当者がいて、その方が今はおねしょをされていないのでしたら、そのうち治るのかもしれませんね。
    とにかくそう願いたいですが。


    ある日、知人で同士でお酒を酌み交わしているとき、私が息子のおねしょで困っているとぼやいたら、「僕は今でもときおり。。。。むにゃむにゃ。。。。」と発言した人がいたのです。彼は、スポーツマンで、優しくて、とても頭のいい魅力的な人です。そして、彼の妻は、彼のおねしょを癖のひとつだと言ってました。
    大人になって治らなくても、理解してくれる人がいればいいのですから、あせらずに広い心で子供さんを応援してあげてください。

  4. 【372012】 投稿者: パンパース  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 24日 17:16

    ムーニーちゃん さんへ:
    -------------------------------------------------------
    レスありがとうございます。
    > パンパースさんへ、おねしょは大変ですよね。
    私は大丈夫ですが、本人が恥ずかしかろうと思うと心配です。



    > 夜尿症は遺伝が濃く出ると聞いたことがありますが、身内でそのような方、特にご夫婦どちらかに覚えはないですか?
    不思議ですが、どちらもありません。


    > もし、該当者がいて、その方が今はおねしょをされていないのでしたら、そのうち治るの
    > とにかくそう願いたいですが。
    そうだとある意味安心かもしれませんね。


    > ある日、知人で同士でお酒を酌み交わしているとき、私が息子のおねしょで困っているとぼやいたら、「僕は今でもときおり。。。。むにゃむにゃ。。。。」と発言した人がいたのです。彼は、スポーツマンで、優しくて、とても頭のいい魅力的な人です。そして、彼の妻は、彼のおねしょを癖のひとつだと言ってました。
    それ、ホントですか?
    > 大人になって治らなくても、理解してくれる人がいればいいのですから、あせらずに広い心で子供さんを応援してあげてください。
    複雑です。そんなに理解ある人に運よく恵まれるか。。。。

    ありがとうございました。


  5. 【372026】 投稿者: 余談ですが  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 24日 17:39

    娘の友達に(高校生)尿失禁で病院に通っている人がいますが、明るいもんですよ。
    数回くしゃみや大笑いでおもらしもあったそうです。
    でもみんな、病気がでた!とかいって明るくカバーしてますよ。
    体育会系のクラブなのでお互い女を捨ててるところもあるし・・・
    タレントの三船美佳さんのロックシンガーのだんな様は昼間もオムツをつけてるって言ってましたよ。
    あちらは下痢症のようですが・・・
    私たちの年代も尿失禁に悩む人が多いと聞きますし、みんな明るく気長に行きましょう。

  6. 【372119】 投稿者: パンパース  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 24日 21:33

    余談ですが さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 娘の友達に(高校生)尿失禁で病院に通っている人がいますが、明るいもんですよ。
    > 数回くしゃみや大笑いでおもらしもあったそうです。
    > でもみんな、病気がでた!とかいって明るくカバーしてますよ。
    > 体育会系のクラブなのでお互い女を捨ててるところもあるし・・・
    お嬢さんを含め暖かなお友達ですね。自然にいたわれるって、素敵です。

    > タレントの三船美佳さんのロックシンガーのだんな様は昼間もオムツをつけてるって言ってましたよ。
    > あちらは下痢症のようですが・・・
    下痢は臭いもともないますので気の毒なきがしますが。

    > 私たちの年代も尿失禁に悩む人が多いと聞きますし、みんな明るく気長に行きましょう。
    あたたかな、余談ですがさんのスレにほんわかさせていただきました。
    ありがとうございます。
    今日もおむつして寝ました。「なぞのプリンス」読みながら。。

  7. 【376706】 投稿者: パンパース  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 01日 08:37

    ちっちコール昨日初めて使いました。

    欲しいとせがまれ、やっと昨日届きました。
    お値段は7000円送料700円
    代金引換で購入しました。


    なんと!緊張のためか。
    おねしょしませんでした。
    このまま続くとうれしいです。

    取り合えず、ご報告でした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す