最終更新:

18
Comment

【369429】夢精をおねしょと勘違いしている息子

投稿者: 女親   (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 20日 17:06

中学1年生になる息子が、「夢精」をおねしょと勘違いしているようです。
何度かあるようなのですが、未だ自覚なしの状態です。
息子は、今は、部活と学校の勉強に日々忙しくしており、自分の身体の成長につきましては、たぶんあまり理解していないようです。
こんな状態なのですが、おねしょと間違えていても、特に問題ないので、このまま放っておいても、いいのでしょうか?
それとも正しく男性の身体について、説明し、性交渉や妊娠について、また[削除しました]行為についても、説明してやるべきでしょうか?

夫にも、相談しようと思いますが、仕事が忙しく、ほとんど顔を合わせない状態です。
その前に、もしこちらでご意見をいただければ幸いとスレッドを立てました。
どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 3

1. 【369440】 投稿者: え  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 20日 17:20

おねしょならおねしょで、
    本人は心配してないですか?

その汚れた下着を息子さんが自分で洗濯してるんですよね?
    まさか、お母様が洗濯・・・はないですよね??

2. 【369443】 投稿者: 女親  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 20日 17:25

、、、それが本人は、全く心配していないのです。
    というのも、5年生になる弟におねしょ癖があり、母親がおねしょにとても寛大なので、本人も怒られるとか、恥ずかしいとかいう意識は全く持っていないのです。

ご指摘のパンツですか?
    勝手に洗濯機にいれておりますので、一緒に洗っています。
    、、、おかしいでしょうか?

3. 【369448】 投稿者: ありえないなあ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 20日 17:32

女親 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 自分の身体の成長につきましては、たぶんあまり理解していないようです。
    > それとも正しく男性の身体について、説明し、性交渉や妊娠について、また[削除しました]行為についても、説明してやるべきでしょうか?

小学校高学年の授業でやっている筈なので、ある程度の知識はあると思いますが・・・。
    それに、そういう話をする友達っていないんでしょうか。
    直接お母さんに「またおねしょしちゃった」と言ったんですか?
    それなら、性的なことを母親に知られるのが嫌で、わざとおねしょだということにしているんじゃないですか?

4. 【369450】 投稿者: 男親  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 20日 17:37

夢精なんてもったいない。
    この時期は[削除しました]に励んで男を鍛えるべし。
    洗濯ものは一緒に洗っても糊付けされることはないので洗ってあげましょう。

5. 【369465】 投稿者: 女親  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 20日 17:57

自分でいうのもなんですが、息子はとても読書家で、生物に関する知識も豊富です。
    性的なというよりも、生物学的な意味合いでも、とても知識のある子なので、知識としても、持っているとは思います。
    ただ、息子が、照れていっているのかどうなのかは、親なら判断つくのですが、どうも息子は、本気でおねしょと勘違いしているようなのです。
    どうも知識と実体験が、結びついてないかんじなんです。
    こんなことまで、話してよいかわかりませんが、すでに陰毛もはえておりますが、わたしと一緒にお風呂にもはいります。

ありえないなあ さんへ:
    > 小学校高学年の授業でやっている筈なので、ある程度の知識はあると思いますが・・・。
    > それに、そういう話をする友達っていないんでしょうか。
    > 直接お母さんに「またおねしょしちゃった」と言ったんですか?
    > それなら、性的なことを母親に知られるのが嫌で、わざとおねしょだということにしているんじゃないですか?
    >

6. 【369469】 投稿者: ありえないなあ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 20日 18:14

女親 さんへ:
    -------------------------------------------------------

知識もあって、そこまで仲のいい母子関係、しかも父親があてにならないのなら、ざっくばらんに言えばいいじゃないですか〜。
    「あなた、これはおねしょじゃないわよ。だんだん大人の体になって来た証拠よ。」って。
    知識として持っているなら、それだけでぴんと来る筈でしょ?
    うちは小学校高学年の授業で触れたことを聞いた時に、息子には言いましたよ。
    「普通に成長すれば当然パンツが汚れることがあるんだから、そのまま穿いて行ったり恥ずかしがって隠したりしないようにね。ちゃんと穿きかえて洗濯に出しなさい」と。
    特に下洗いするようになどとは指示していません。
    私のものはネットに入れ、Tシャツやジーンズなんかはそのまま一緒に洗っちゃっています。
    オシャレ着はもちろん別にしてエマールで洗いますが・・。

> こんなことまで、話してよいかわかりませんが、すでに陰毛もはえておりますが、わたしと一緒にお風呂にもはいります。

これについては・・・・・、すみません、ノーコメントです。
    とりあえず我が家ではありえません。

7. 【369538】 投稿者: 寒気がしました  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 20日 20:12

お風呂は別々にお入りください!!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す