最終更新:

18
Comment

【369429】夢精をおねしょと勘違いしている息子

投稿者: 女親   (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 20日 17:06

中学1年生になる息子が、「夢精」をおねしょと勘違いしているようです。
何度かあるようなのですが、未だ自覚なしの状態です。
息子は、今は、部活と学校の勉強に日々忙しくしており、自分の身体の成長につきましては、たぶんあまり理解していないようです。
こんな状態なのですが、おねしょと間違えていても、特に問題ないので、このまま放っておいても、いいのでしょうか?
それとも正しく男性の身体について、説明し、性交渉や妊娠について、また[削除しました]行為についても、説明してやるべきでしょうか?

夫にも、相談しようと思いますが、仕事が忙しく、ほとんど顔を合わせない状態です。
その前に、もしこちらでご意見をいただければ幸いとスレッドを立てました。
どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【369646】 投稿者: サリーちゃん  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 20日 23:38

    マハリクマハリタヤンバラヤンヤンヤン

  2. 【369647】 投稿者: 男親  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 20日 23:39

    怪しくありません
    私もマジレスして釣られたくちかもしれません。

  3. 【369719】 投稿者: 女親  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 21日 06:43

    みなさん、ひき続きご意見いただきまして、ありがとうございます。
    夢精につきましては、夢精*出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』で、確認しましたところ、射精を経験したことのない子供は、夜間射精と言う意味で、自然に出るものらしいです。

    うちの子は、おろらく、性的興味については、まだ芽生えていない状態なのだと思います。
    一緒にお風呂に入る件ですが、確かに掲示板でお尋ねするのは、おかしいのかもしれません。ただ、わたしは、こういう場があり、本当にホッといたしました。
    親身にお答えくださった方には、感謝しております。
    それで、今日から、一緒にお風呂に入るのは、やめようかなとおもいました。
    特別、おかしくないという意見もいただき安心しましたが、自分の心の中で、へんかなぁと思いつつ、一緒に入っていたので、このあたりで、終わりにしようと思い立った次第です。
    みなさん、いろいろとありがとうございました。
    (有益な掲示板に感謝をこめて)

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す