最終更新:

37
Comment

【370352】TV番組について

投稿者: どっち?   (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 22日 11:44

小学校三年男子の母です。
ご家庭でごらんになっている番組において、ちょっとこのシーンは・・・(ドラマの中での
Hなシーンとか殺人シーンなど)と思うような場面に遭遇したとき、または番組の流れから場面が予想できるときには子供に見せないように事前にチャンネルを変えたりしてるのでしょうか?普通のドラマでもキスシーンなどはよくありますが子供と見ているとなんだか照れくさくてそわそわしてしまいます。番組を選んで見るべきなのか、それともあまり過敏にならずありのままの状態で場面にあったらあったで見ていればいいのか皆さんはどう思いますか?ちょっとしたことですが結構気になります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 5

  1. 【370356】 投稿者: スレ主さんが  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 22日 11:48

    子供の頃はどうでしたか?
    最近はアニメ番組でもそういうシーンが見られることも少なくないですよね。

  2. 【370362】 投稿者: 一緒はやめれば?  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 22日 12:00

    子どもと一緒にドラマなんか見るの?


    だらだら1時間もあるドラマを見せるのは
    はっきり言って時間の無駄だよ。
    たいしたドラマもないし。
    まして男の子だったらドラマなんて興味ないんじゃないの?
    親がまずしょうもない番組を見るのをやめるべきでしょ!
    見たかったら録画しておいて、子どもが学校に行っている間に見ればいい。





  3. 【370372】 投稿者: OFF  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 22日 12:07

    一緒はやめれば? さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 子どもと一緒にドラマなんか見るの?
    >
    >
    > だらだら1時間もあるドラマを見せるのは
    > はっきり言って時間の無駄だよ。
    > たいしたドラマもないし。
    > まして男の子だったらドラマなんて興味ないんじゃないの?
    > 親がまずしょうもない番組を見るのをやめるべきでしょ!
    > 見たかったら録画しておいて、子どもが学校に行っている間に見ればいい。

    全くの同意見です。
    子どもが居ない時間に見るで十分でしょ?
    子どもが居る時は子どもが決めた番組のみ
    終わったらすぐに電源OFFです。

  4. 【370374】 投稿者: たまには、いいのでは?  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 22日 12:10

    普段は勉強ばかりしているんですから、
    たまにはドラマもいいじゃありませんか。
    私の娘は、テレビをほとんど見ないのですが、
    「アテンションプリーズ」などは、見ています。
    あのハチャメチャさ、がいいらしいです。
    結構笑えておもしろいですよ。



    テレビドラマは、今は、お子さんが見るような時間帯では、
    過激なシーンは少ないと思います。
    ところが、映画は、そうもいきませんね。
    レンタルしてきて、家族で見ていて、ありゃ〜〜、と思う場面が出たりしますよね。



  5. 【370375】 投稿者: ニュースでも  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 22日 12:11

    最近はニュースでも見ていて、凍りつくようなときがあり、
    とても子どもと一緒に見られないですね。

  6. 【370377】 投稿者: こわいニュース映像  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 22日 12:15

    そうそう、
    昨日だったと思うのですが、
    韓国の野党の女性議員が、顔を切られた、その瞬間の映像がバッチリ映っていましたね。
    朝のニュースで、娘と一緒に何気に見てしまって・・・・怖かったです。
    寒気がしました。娘もショックだったようです。

  7. 【370380】 投稿者: こわいニュース映像  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 22日 12:19

    追加で・・。
    ヤンキースの松井選手の骨折の映像も、ショックでした。
    テレビで流すのは、やめて〜、と思いました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す