最終更新:

8
Comment

【370413】横浜にある?せいびという学校を教えてください。

投稿者: カトリック   (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 22日 13:16

カトリックの学校を検討しています。蒔田駅近くの学校の情報を教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【370417】 投稿者: あのお  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 22日 13:20

    横浜の蒔田にある学校でしたら、今は成美学園ではなくて、横浜英和女学院です。
    (昭和の初期までは横浜英和女学校という名前で、戦争中の一時期から、成美学園と名乗っていた
     ようです。)


    横浜英和女学院はカトリックではありません。プロテスタントです。

  2. 【370637】 投稿者: カトリック  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 22日 19:44

    ありがとうございます!曾祖母の話なので、学校名が変わっているかも、、、
    と思ってました。カトリックでもなんでもいいんです。
    実は、曾祖母が信仰している
    大山ねずの命神示教会?とかいう
    横浜市営地下鉄蒔田駅近くに本部がある教会(神道系)の教主様の幼稚園から中学?までの
    母校だそうでそこに行くなら入学時の費用を出してくれると曾祖母に言われたため
    教えていただきたかったのです。
    助かりました!!!ところで
    横浜英和女学院は難関ですか?今、年中です。

  3. 【370643】 投稿者: ?  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 22日 20:08

    神道系の宗教の信者の方が、教祖様の母校とは言え・・・
    プロテスタント校でもよろしいのでしょうか?
    違う神様を信仰する形でも?

    ちなみに「親子問題板」で聞くのもどうでしょう?

  4. 【370645】 投稿者: 全く同感  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 22日 20:12

    >神道系の宗教の信者の方が、教祖様の母校とは言え・・・
    プロテスタント校でもよろしいのでしょうか?
    違う神様を信仰する形でも?

    ちなみに「親子問題板」で聞くのもどうでしょう?
    ------------------------------------------------------------------------
    是非、受験板で聞いて下さい。沢山レスつくでしょう。

  5. 【370739】 投稿者: カトリック  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 22日 22:36

    全然OKだそうです。七五三の時に行ったことがありますが、スマートな所なので、
    会社経営者など沢山いらっしゃいます。茶髪のお兄様もきていてびっくり!
    芸能人ぽいひともきていたと思います。セレブなお姉さまも来てたし。
    煙草もお酒もOKで、全く自由で現世ご利益ありみたい。
    知り合いは、パチスロで調子いいみたいだし。
    よく、開運するには。とかいう、講座があるらしく1回聞いたことありますが、
    熱心な勧誘は無いところみたい。
    身内からも別に強要はされてません。若い方殆ど、初詣や七五三のみとかが多いようで、
    あと合格祈願や家内安全、諸々。。。切実な状況の方は熱心なようです。
    どちらかというと英和を勧められましたよ。(先ほど電話してみました。)
    子供にとってより良い環境と思うところが一番だといわれました。
    (七五三の時の担当の人に聞きました)でも詳しくないんで正確な役職はわかりません。

  6. 【370741】 投稿者: これは  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 22日 22:41

    あきらかに釣りですね。

  7. 【370755】 投稿者: カトリック  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 22日 22:57

    釣りではないですよ。ほんとに。横浜在住ではないので英和だということがわかっただけで、満足しているんです。そもそも受験に反対していた身内がせいびなら上記の理由で許可してくれるようだったため、急遽調べたいなと思ったのです。
    なので、あのうさんの情報のみでスレッド終了にしてもよかっったのですが、
    心配してくれるレスがその後、ついてたので、心配ご無用という意味でお返事を具体的に書いたのみです。これで閉めさせていただきます。もうレスは不要です。
    釣りではないので。本当に。今から書き込み禁止の手続きをしようと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す