最終更新:

15
Comment

【370472】噛み噛み紙紙

投稿者: ボックスティッシュ   (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 22日 14:48

あまり気にしないようにしています。
以前投稿思春期のチック症も読ませていただきました。
小学校中学年は爪噛みがありました。
これも「爪を切ってあげられないなぁ。さびしいなぁ。」
などと言うくらいでまったく、注意はしませんでした。
それは良かったと思うのですが、

爪噛みがなくなると同時に、ティッシュを噛みガムのように噛み
そこまでは良いのですが、ゴミ箱に捨てず、
子ども部屋の床、壁に張り付いています。
同じようなお子さんいっらっすか?
いらっしゃいませんよね。。。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【370477】 投稿者: ボックスティッシュ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 22日 14:50

    すみません。

    同じようなお子さんいっらっすか?
    同じようなおこさんいらっしゃいますか?です。。。


    > いらっしゃいませんよね。。。


  2. 【370479】 投稿者: はぁ?  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 22日 14:52

    何を言いたいのか、良く分かりませんが。

  3. 【370481】 投稿者: ボックスティッシュ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 22日 14:57

    つまり、チック症と同じだと思うのですが
    ティッシュをヤギのように食べガムのように噛み
    噛み続け硬くなったものを床に捨てるのです。
    なんだか書きながら、理解してもらえないほど
    普通ではない行動かなと思ってしまいました。

  4. 【370483】 投稿者: マジレス  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 22日 15:01

    とりあえず、小学生中学年を過ぎていらっしゃるのですから、
    「ティッシュは口に入れるものじゃないよ」と
    教えてあげたらいかがでしょう?


    同じようなお子さんはあまりいないとは思いますが、
    たとえば、小学生で自分の部屋の壁に、鼻○○(汚くてすみません)
    を貼り付けてしまう話はわりと良く耳にしますので、
    それよりははがしやすいのでは??と思います。

  5. 【370484】 投稿者: 何か  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 22日 15:02

    お子さんは、かなりストレスを抱えているのではありませんか?
    お母さまは、全然心当たりないのですか?

  6. 【370485】 投稿者: は〜い!  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 22日 15:04

    ここにもいます。
    ただ壁や床には張り付いていませんが・・・
    もう6年ですが、何か食べた後、口の中が気持ち悪いからとティッシュを噛み噛みします。
    歯磨きできるときはしませんが、でも癖のようです。
    まさかよそではしないと思いますが、家ではよくします。
    特に保湿ティッシュを噛み噛みしたときは「おいしい!」と感激していました。
    ためしに私も舐めてみると甘かったです。
    そうか、口の中が気持ち悪いのか、とうちは気にしていませんでしたが・・・
       

  7. 【370486】 投稿者: 素朴な疑問  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 22日 15:05

    は〜い! さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > ここにもいます。
    > ただ壁や床には張り付いていませんが・・・
    > もう6年ですが、何か食べた後、口の中が気持ち悪いからとティッシュを噛み噛みします。
    > 歯磨きできるときはしませんが、でも癖のようです。
    > まさかよそではしないと思いますが、家ではよくします。
    > 特に保湿ティッシュを噛み噛みしたときは「おいしい!」と感激していました。
    > ためしに私も舐めてみると甘かったです。
    > そうか、口の中が気持ち悪いのか、とうちは気にしていませんでしたが・・・
    >    


    保湿成分は体に入っても大丈夫なんですか?
    少しなめる程度は作る側も想定しているとおもいますが、
    かみ続けるとなると、かなりの「保湿液」を体内にとりこむのでは?
    アルコールでしたっけ?ちがいますよね。大丈夫なのかな。
    余計な心配かもしれませんが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す