最終更新:

9
Comment

【371890】マルチ母どうしたらいい??

投稿者: うんざり   (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 24日 13:07

学校の名簿でマルチ商法の勧誘をしつこくするママがいます。
学校にも苦情を言ったら、「断れば済むことですから」と一言。
でも電話はしつこいし、家も近くて会うのが怖いです。
それよりなにより、受験を控えたそのママのお子さんがかわいそう。
学校でも噂になっているのに学校は対策を取ってくれません。
ママは完全に洗脳?されているというかハマッていて、
何を言っても「この商品はいい!!奇跡の商品」と
怪しいサプリと化粧品を売ろうとしてます。
飲んだり塗るものなので本当に買った父兄がいて事故が起きたらもっと大変。
学校の名簿がそういうのに使われているのも気持ち悪いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【371936】 投稿者: なんだか  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 24日 14:45

    うんざりさんのスレを改めて読んだら、笑える。



    今時、マルチ商法の勧誘をしつこくしているって言うママさんもおかしいし、「学校は、
    何もしてくれない!」と怒っているうんざりさんもおかしい。



    一度はっきり断ったら、二度と勧められないのでは?
    会うのが怖いって、会うたびに勧められるのですか?



    学校もこんなことの対応もしなければいけないって、今時の学校は大変だ。

  2. 【371952】 投稿者: ドリーム  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 24日 15:09

    はっきり明るく感じよくお断りをすれば済むのでは?
    マルチにはまってるお子さんが可哀想なんて
    大きなお世話もいいところ。
    マルチというのは違法ではないはず。
    広い世の中いろんな仕事をしてる人がいます。
    相手は商売だから熱心に勧誘してくるけど、
    要らないならNO!というだけのシンプルな話です。
    そんな簡単なことを感情的になり
    子供が可哀想、もし使用して事故にあったら大変。
    と、自分の勝手な想像で
    ことを大げさにしてるスレ主さんの方が如何なものかと・・・
    むこうは仕事。
    人の気持ちに反したことをやって儲かる仕事なんてないことに
    自分で気づかなきゃ。
    野次馬根性は捨てて、あの人もあの人なりに頑張ってるんだな。
    と冷静でいればいいだけだと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す