最終更新:

24
Comment

【373363】次から次へと出る意地悪

投稿者: よくもまぁ・・。   (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 26日 21:12

件名の通りのお子さんがいます。(小学校低学年)

次から次へと新たな火種を作り、ほとほと呆れています。

しかも、クラスも登下校も一緒。
なかでも、遠慮なくターゲットにされているのは、うちの子。
登校時は集団ですが、下校時は学年ごとなので減ります。

子供もストレスを感じているので、これ以上、いたぶられる前に
一緒に登下校させるのをやめさせたいのですが・・・。

この手の類は、他のお母さん方には、なかなか話しにくいことなので、言えません。
(他の方が以前、別の件で指摘したことで、その相手の方が激怒して、
 スピーカーのようにいろいろな人に言いふらしている姿を何度か見ています。)

このような経験をされた方、どのように乗り切られたでしょうか?
お知恵を拝借させていただきたく。お願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【374490】 投稿者: 塾友と  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 28日 23:54

一緒に行って帰っていた友人と一緒に行かないようになったとき、
    原因はクラスが違ってきて終わる時間も変りギクシャクしたことでした。
    喧嘩して帰ってきたことがあり、
    相手のお子さんが「いっしょに行かなくたっていいよ」
    といったそのときに相手のお母様に電話し、
    「悲しいことですけれど、当分1人ずつで行った方がいいのかなと思いますので」といいました。
    母親の思いとは関係なく、あくまで子ども同士の間での問題で、しょうがないですねという感じで説明されれば相手も子どものことと割り切れると思いますが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す