最終更新:

33
Comment

【374275】マザコン

投稿者: あほな母親   (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 28日 17:11

深刻な悩みではありません。
中学1年の息子が、マザコンです。
一日に何度も「だっこしてー」と抱きついてきますし、お風呂も私と一緒に入りたがります。もう、身長は私より高いのに。
それでいて、一歩家の外に出ると急にしゃきっとなって、よそよそしいそぶりになります。
こんなのは、うちの息子だけでしょうか?
ひょっとすると、私が癌患者なので、「お母さんが遠い所に行かないように」という思いがあるのかもしれませんが…。
他のご家庭では、いかがでしょう?
うちはもっとすごい、とか、いやそれはオカシイんじゃないか、とか、ご意見を賜りたく。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 5

  1. 【374280】 投稿者: ??  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 28日 17:13

    深刻だと思うけどなあ。本人が深刻でないってことなら、別にいいんじゃない?

  2. 【374282】 投稿者: いいじゃないですか  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 28日 17:16

    こんな明るい癌患者さんなら。

  3. 【374283】 投稿者: えっ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 28日 17:16

    癌患者ってどういうことですか。

  4. 【374286】 投稿者: 普通  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 28日 17:23

    男の子はこんなもんでしょう。
    女性に関心が強まり「母親」が「女」に見えてくる時期です。
    ポイントは「強く拒絶しないこと」です。強く拒絶すると更に関心が強くなり、マザコンが強くなりますよ。そうなると危ない。
    適当に受け入れつつ、うまくあしらうことです。もう少し経つと同年代の女の子に関心が移り、お母さんなんて相手にしなくなりますよ。

  5. 【374296】 投稿者: 自然と  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 28日 17:38

    自然と母親からは遠ざかっていきます。
    無理に引き離さないほうがいいと思います。
    うちは授乳は6歳まで、お風呂は中3まで一緒でしたが、
    いまは立派な大学生です。

  6. 【374309】 投稿者: あの〜  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 28日 18:20

    スレ主さんの過保護さをここで披露されて、どうしたいスレなのか、ちょっと理解不能なのですが。

  7. 【374311】 投稿者: 驚き  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 28日 18:25

    スレ主さま、癌を患っていらっしゃるのに、すごく明るいんですね。



    お子さんのこれからのこととか、ご自分のこれからのこと・・・真剣にお悩みではないのですか?


    なんだかな〜!?って思うのは私だけ?

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す