最終更新:

13
Comment

【376232】社会嫌いの終了組

投稿者: 早稲アカのにんじんさんへ   (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 31日 13:56

早稲アカ掲示板の 「担当講師と合わないと言う娘」 
スレ主 -にんじん- さんへ


初めて投稿します。


当方パソコンに疎く、ID表示等、個人の特定も怖い。
ウイルスに感染したのは、私がパソコンをいじったせいらしく、
主人からこのような掲示板への投稿や閲覧も禁じられているのですが・・・


実は全く同じ時期に同じ経験をしており、少しでもお力になれればと、
ID表示のないこちらに(勇気をだして?)投稿いたしました。
もしお気づきになりましたら、こちらの掲示板でお話しましょう。


ちなみにうちの場合、校舎を移ろうかとも考えたのですが、
結局3教科にして、社会はテキストで自習していました。

土曜日のYTのテストでは、授業を受けていたときよりも高得点を取れるようになり、
満点の時もありました。


お嬢様がそんなに嫌がられているのなら、
まわりに遅れをとらずに自宅学習をすることを約束させた上で、
社会は削ってあげた方が良いと思います。
(この約束が守れないときは授業に復帰する条件付きでやめさせました)


面談を待たずに、クラス責任者の先生(他に話しやすくて信頼できる先生がいるのであればその先生が良い思います)に相談なさってはいかがですか?




返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【376243】 投稿者: あの〜  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 31日 14:07

    お一人の個人の方へのメッセージの為に、わざわざこちらにスレを立てられたのですか?


    ちょっと、非常識ではありませんか?

  2. 【376246】 投稿者: 怒ってる?  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 31日 14:14

    別にいいんじゃない?
    親切な人だと思うけど。

  3. 【376269】 投稿者: クロ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 31日 14:54

    子供の同級生で同じ様な方がいらっしゃいました。
    家庭の事情で理社はとって無いと聞きました。
    早めにその子だけ帰る感じです。周りは殆どとってましたから
    それが、その子はいつも4科でも10位以内に入ってました。(WJにて)
    無理に周りに合わせて理社を取らなくてもいい結果はでると思ったしだいです。
    自宅でやれる子はかえって自分のペースで効率よくできるのですね。

  4. 【376317】 投稿者: 結構いるんですね  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 31日 16:31

    娘が通っていた校舎にも6年から社会をやめた子がいましたけど。
    たしか渋幕・浦和明の星・筑附・女子学院・豊島岡と、受験した学校すべてに合格していたと思います。

    好きも嫌いもなく、全科目に健気に通っていたわが娘の結果は散々。
    不憫で仕方ありませんでしたが、今ではご縁のあった中学校に楽しく通っています。





  5. 【376417】 投稿者: どこにある  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 31日 20:05

    早稲アカ掲示板って?

  6. 【376629】 投稿者: JB  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 01日 01:07

    早稲田アカデミー、という塾があるんですよ。

  7. 【376676】 投稿者: にんじん  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 01日 06:49

    皆様、ありがとうございます!
    あちらでは少々辛口な意見もあり、余計がっくりきていたのですが
    救われた思いです。
    娘は成績は中の下といったところでしょうか。算数、理科は惨憺たるものですが
    (転塾の理由の一つ)社会は比較的よかったのです。
    ところが最近は社会すら平均に届かないことも・・・
    やはり授業に身が入らないせいでしょうね。

    ところで理社はセットになっていると思うのですが
    理科だけ取るということはできるのでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す