最終更新:

128
Comment

【376526】タバコを吸うのは自由だと思いますか?

投稿者: またまたお節介   (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 31日 22:50

喫煙者は大学入学資格なし


といっても、北朝鮮の話ですが。


でも、日本でもきつい規制をしていただきたいものです。
喫煙者はフィルタを通した煙を吸うのだけど、
傍にいる人間はもろに有害な煙を吸うことになります。


喫煙は個人の自由といっても、受動喫煙させられる方はたまりません。


もしかしたら集中砲火を浴びる?覚悟で書きますが、
お子さんを受験させようとしている母親で喫煙習慣のある方、
お子さんの身体の血管(脳でも末端でも)が収縮してしまい、
結果、血流不足で脳の活性化は期待できませんよ・・・。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 17

  1. 【376567】 投稿者: ?  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 31日 23:44

    健康問題板の方がいいのでは?
    なぜ親子板なのですか?

  2. 【376750】 投稿者: マナー  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 01日 09:46

    人が大勢集まる所では、タバコは遠慮していただきたいですね。
    レストランなどで禁煙席を設けているところはいいのですが、設けていないところは悲惨です。
    喫煙者が食事を終えての一服、さぞかしおいしいでしょうね。
    でも、まだ料理を食べている者にとって、煙と共にとる食事はおいしくありません。
    喫煙者の方々には、周りの人の事もよく考えていただきたいですね。
    私はアレルギーがあるので、タバコの煙がせき・鼻水・鼻づまり・目の痛みなどをおこします。
    マスクや携帯用の空気清浄機などで自己防衛はしていますが、
    喫煙者の方々にも周りへの配慮を忘れないでいただきたいですね。

  3. 【376765】 投稿者: また  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 01日 10:02

    最近、『禁煙区域』の指定地域が各地に増えています。



    「ここは禁煙区域です」の張り紙が、地域の掲示板に、また、歩道に埋め込まれていたり。
     ですが、毎日に見掛けるのです。
     禁煙区域で堂々と歩きタバコの大人の男性。
     そして、その後平気でポイ捨て!
     誰が掃除すると思っているのでしょう!?
     本当に神経を疑ってしまいます。



     でも、よ〜くそう言う大人の顔を覗き込むと、皆、自分勝手そうな顔立ちです。



     あれだけ、タバコの人が吐き出す煙の害を訴えても、です・・・。
     マナーがなっていないから、大学側も禁煙と言う強い処置にでたのではないでしょうか?

  4. 【376766】 投稿者: また  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 01日 10:04

    あらよく読んだら、北朝鮮の大学!?


    確かに板違いかも・・。

  5. 【376769】 投稿者: わたしも  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 01日 10:07

    タバコの煙が苦手です。私もアレルギーで目やのどがイガイガします。


    でもタバコが吸いたいひとと一緒に出かけると喫茶店やらレストランやらでも喫煙できるところ
    じゃないと・・・とウロウロしなければいけないとかファーストフード店に行かされたり
    します。わたしはそれに付き合う羽目になります。家族なら文句もいえますけれど、ちょっとした
    友人では黙って笑うしかないですよね。吸ってもいい?と聞かれて実際嫌だとはいえませんよね。
    本当はのんびりタバコ吸いたいのなら一人で吸ってといいたいのです。


    大人の私達はまだ仕方ないとして、赤ちゃんや小さい子供を連れたお母さんが
    プカプカ吸って煙を子供に吹きかけているのを見たことがあります。
    唖然としました。

  6. 【376774】 投稿者: 煙いの嫌い  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 01日 10:15

    煙たいのってイヤですよね。
    私は別にぜんそくなどのアレルギーがあるわけではありませんが、それでも煙たい場所に居る時はとても不快です。
    レストランに入って煙たいと食欲がなくなるし(例え分煙化されていても)、タクシーの中がタバコ臭いと車酔いするし、
    もし何かの都合で新幹線の喫煙車なんかに1時間も居なければならない時は、もう悲惨です。
    禁煙車で立っていたほうがどれだけ楽か・・。
    大人の私がそうだから、影響を受けやすい子どもはどれだけ辛くて体に悪いか・・って思います。


    煙いの嫌いな私は、どんなに好きな相手でも、タバコを吸う人とは結婚できなかったし、
    将来子どもにも喫煙者と結婚して欲しくはありません。
    タバコを吸う、吸わないで人間関係まで左右されてしまうのはちょっと残念な気はしますが・・。


    周りに人がいるところでタバコを吸う人は、自分が美味しくタバコを吸っている間、
    その為に必ずだれかは苦しい思いをしているという事を認識して欲しいです。
    そして、日本の社会全体がもっとタバコに関して、厳しい目を向けてもいい時期だとも思います。

  7. 【376780】 投稿者: いつか  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 01日 10:20

    娘と一緒に、近所の喫茶店に入りました。


    久しぶりに年頃の娘と、いろんな話で盛り上がろうと思ったのも束の間。
    お隣に、お若いカップルが座り、でも、こちらは気にせず子供と話しておりました。
    すると、いきなり隣のカップルが二人でタバコを吸い始め、、、。


    ですが、禁煙席は満席だった為に、仕方ないにしても喫煙席を選んでしまったのは私、、と
    半分諦め、なるべく気にしないようにしておりましたが、、。
    もう、目が点になってしまいました。


    いくら、喫煙席だって言っても、あからさまにこちらに向かって煙をフ〜ッて吐くんです。
    それも彼女も。
    今までそんな人見たことありませんでしたから、驚きと怒りとで爆発寸前。
    今までは、タバコを吸っている人でも、ちょっと斜め下に向かって煙を皆さん吐いていました。


    私はいいんです、どんなに害にまみれた煙を吸おうが、、。
    ですが、年のころもそのカップルとそんなに変わらないであろう娘に向かって、フ〜ッとは。
    癌になっては大変とそそくさと飲み物も半分の残し、さっさとお店を後にしました、、。
    もう、今の若い者は、、、。

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 17

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す