最終更新:

30
Comment

【378995】親のお金を盗む子

投稿者: 友人のママ   (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 05日 06:25

子供のお友達(男子6年)で、お母様のお財布からお金(それもお札)を盗んでしまう事が何度もある子がいました。
お家は比較的裕福ではあるのです。お母様は子供に対してはかなり厳格な方です。(帰りの時間を守らずに叱られている様子を、送っていった時聞いていた私がビックッとしてしまったことがあるくらいです。)
お仕事をされいて普段はお忙しい方です。ですから他のお母様方とは情報交換などされておらず放課後のお子さんの様子はあまりご存知なかったようです。
家の子を遊びによく誘ってくれます。
明るくてとてもいい子なのでそれなりにうれしいのですが、この件で彼の心理状況がチョット心配になっています。遊ばせたくないなどとは思っていません。
母親のお財布からお金を盗む子って心はどうなっているのでしょうか。何か満たされないのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 4

  1. 【379014】 投稿者:     (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 05日 08:10

    母親の財布からお金を盗むって、なぜわかるの?
    あんたが知ってて、その母親はなぜ知らないの?


    子供からの伝聞だったら、どうして断定できるの??

  2. 【379018】 投稿者: 問題視する  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 05日 08:19

    親が知らなくて何故あなたが知ってるのですか?
    子供からの話なら、ありもしないことを悪ぶって言ってるだけかもしれないでしょう?

    本当に盗っているなら確かにいけないことだとは思うけれど、
    親のお金をくすねたり親のアクセサリーを勝手に持っていったりする子はめずらしくないと思うよ。
    すぐにそれを問題視すること自体、自分の子供と遊ばせたくないという心理がバレバレ。

  3. 【379025】 投稿者: 夏  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 05日 08:30

    本当に不思議ですね。
    どうして、母親の財布からお金を盗んでいるってわかったのですか?
    そのあたりを説明していただかないと(あなたのお子さんも絡んでいる?)
    レスをつけられませんね。

  4. 【379027】 投稿者: これだけでは  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 05日 08:31

    投稿の内容の情報だけでは判断できません。


    スレ主様はもっと情報をお持ちで
    それから判断して
    相手の親御さんに忠告したければすればいいし
    お子様を遊ばせ無い方がいいと思われるなら
    そうすればいいと思います。


    もう少し状況を説明なさってから
    意見をもとめられたほうがいいと思います。

  5. 【379035】 投稿者: もしかして  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 05日 08:47

    自分の悩みを、「友達がすごく悩んでるんだけど・・・」などと
    さも、ひとさまの事のように言う方って、
    老若男女問わず、よくいらっしゃいますよね。
    客観的になりたい、恥ずかしいから隠したい気持ちは、よくわかります。

    でも、スレ主さまがもしそうだとしたら
    「恥を忍んでご相談します」という姿勢の方が
    親身になってレスしてくれる方が現れるような気がします。

  6. 【379037】 投稿者: 友人のママ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 05日 08:48

    いえいえ、現在はお母様もご存知です。

    どうゆう経緯かは私は知りませんが、お母様が後になって知ったそうです。
    そして、奢ってもらった子達(たかっていたのではなく、大盤振る舞いされていただけ)とその親御さんに学校から指導があったそうです。(あったそうです。とは家の子が絡んでいなかったので聞いた話です。)
    その子本人も、「罰として少し遊び禁止になったんだ。」と・・・

    お友達の中にもお付き合いを引いちゃっている親子も確かにいて。
    我が家は実際に何かあったという事がまだないですし、子供の判断に任せていますが正直心配なのです。「じゃあ遊ばせなければいいじゃない。」というご意見ではなく心の部分を
    お願いします。

  7. 【379038】 投稿者: ああ又ですか・・ボソッ。  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 05日 08:50

    「親のお金を盗む子」って、定期的にスレが立つよね。


    今までは自分の子で設定をコロコロ変えながら(あるときは男の子であるときは女の子で)の
    スレ立てでしたね。
    で、今回は他人様の子ですか・・・


    「盗む」という言い回しがポイントですよね。(毎回同じ書き方ですね)
    親のお金の場合は「盗む」という表現は不適切なんですよ。


    「くすねる」とか「勝手に財布から抜き取る」とか言うのが
    一般的なんじゃないですか?


    毎回、毎回、「又ですか?」と指摘されるのに、
    数ケ月たつと、又スレ立てするんですね。
    何か目的でもあるのでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す