最終更新:

30
Comment

【378995】親のお金を盗む子

投稿者: 友人のママ   (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 05日 06:25

子供のお友達(男子6年)で、お母様のお財布からお金(それもお札)を盗んでしまう事が何度もある子がいました。
お家は比較的裕福ではあるのです。お母様は子供に対してはかなり厳格な方です。(帰りの時間を守らずに叱られている様子を、送っていった時聞いていた私がビックッとしてしまったことがあるくらいです。)
お仕事をされいて普段はお忙しい方です。ですから他のお母様方とは情報交換などされておらず放課後のお子さんの様子はあまりご存知なかったようです。
家の子を遊びによく誘ってくれます。
明るくてとてもいい子なのでそれなりにうれしいのですが、この件で彼の心理状況がチョット心配になっています。遊ばせたくないなどとは思っていません。
母親のお財布からお金を盗む子って心はどうなっているのでしょうか。何か満たされないのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【379144】 投稿者: ‥‥‥  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 05日 11:03

    友人に我が子の心理状況などおもしろ半分に推測されているお友達に同情。
    「私の周りでは初めてなんですぅ〜」なんてね。

    万引きならまだわかるけどね。

  2. 【379268】 投稿者: びっくり  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 05日 14:36

    そんなの さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > その子の親に電話すれば済むことでしょう?
    > 「塾のある日のお誘いは困ります。アポ無しで来られるのは申し訳ないのですがご勘弁を。」と。


    普通に学校生活送っていたらいきなりそんな戦闘体制にはなれないものでは?
    お友達のこともできる限り暖かい眼で見守りたいと思うのが親心ではないですか。
    それに6年生にもなったら断りたきゃ自分で断らせるでしょう。


    過去にどんなスレがあったのか知りませんが、短時間のうちによってたかって
    ヒステリックになってたたくほどスレ主さんが変なこといってるようには思えませんが。
    その話題がよっぽど癇に障る少数の人が複数のレスつけてるように感じます。


    私の経験上、親の愛情が足りないもしくは感じ取れない、そして何とか友達と
    つながっていたい、できれば優位でいたいという気持ちの強くい子が大盤振る舞い
    することがときにあるように思います。



  3. 【379272】 投稿者: びっくりさん  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 05日 14:39

    にびっくり!

  4. 【379282】 投稿者: 友人のママ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 05日 15:01

    スレ主です。〆たあとですが一言。
    びっくり様に本当に申し訳ない。
    びっくりさん様は何がびっくりなのですか?
    考えてレス下さる方に失礼じゃないですか!
    私の事を、釣りだの子供だの仰るのはけっこうですが。
    ここで一言申し上げておきますが、私は子供でも過去に同様のスレをたてた者でもありません。

  5. 【379289】 投稿者: ふむ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 05日 15:15

    >時には早朝の電話で。またある時は、塾がある日に「休んで遊ぼう!」と。
    >家の子はその度ごとに、「塾は行くよ。
    >お前はほんとに行かなくて平気なの?行く前だけ
    >でも遊べるじゃん。」と、かわしてきたそうです。
    >またまたある時は家までアポなしで来ちゃう。
    >そんな感じです。

    スレ主さんの心が透けて見えるようですよ。
    スレ主さん自身が引いちゃってるのではないですか?
    引いてしまう他の親御さんがいて
    しかしご自身は遊ばせているにも関わらず
    本心はつきあってほしくないと読めます。
    『そんな子を遊ばせるなんて』とレスがつけば
    お子様になんというおつもりですか?
    該当のお子さんの非常識な部分をあげつらい
    どうしたいのでしょうか?
     ぜひご自身で回答を。

  6. 【379311】 投稿者: また  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 05日 15:53

    友人のママ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > スレ主です。〆たあとですが一言。
    > びっくり様に本当に申し訳ない。
    > びっくりさん様は何がびっくりなのですか?
    > 考えてレス下さる方に失礼じゃないですか!
    > 私の事を、釣りだの子供だの仰るのはけっこうですが。
    > ここで一言申し上げておきますが、私は子供でも過去に同様のスレをたてた者でもありません。
    >


    お出ましですか?
    一度お〆になったのに。
    いろいろ厳しいご意見もあったでしょうが、ここにスレを立てた以上、いろいろなアドバイ
    スにも心して受けるのが鉄則でしょう。
    ”立つ鳥跡を濁さず”ってことわざご存知?
    一度、さらっと〆たのに、、また、出て来られて、きっとご存じないでしょうね。

  7. 【379349】 投稿者: 友人のママ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 05日 17:17


    存知ませんで立つ鳥跡を濁し失礼しました。
    これにて、再度〆ますね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す