最終更新:

10
Comment

【381078】借りた全集を返さない知り合い

投稿者: 触媒   (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 08日 07:22

以前友人親子と同じ学校のお嬢さん一家と知り合い、いろいろな場をご紹介しました。

その過程で、その親子が身勝手な印象、また女の子同士のいさかいなどいろいろあるようで、関わりを持ちたくないと距離をおきました。

ところが、私が間を取り持つ形で紹介した(その親子に)友人から、大切にしていた漫画の全集を2年以上返却してもらっていないこと、去年催促したけれど、送るといってそのまま
だと。
宅配で送料だって彼女は負担しています。
はっきりいってほかにも不快な思いをしている方もいるので私も縁を切りたいとおもっていたのに、ほっとくわけにもいかないかと、

住所を失くしたならお教えしますと連絡をとり、メールで知らせました。
すぐ対処したかとおもったら、まだまだ・・・・

いったいこういうことって本来私が申し訳なくおもうのは、筋違いのようなのですが、
詳細は書けませんが、家と親しいのかとおもうからこそ宅配で送ったり、そういう付き合い
をしてしまったのですから。
いつも利用することだけの方という印象で。借りたあとは、なしのつぶて。

すみません。ぐちでしたね。
人を見る眼がなかったのでしょう。
でも、もう一度、返却してあげてくださいと言うべきなのでしょうか。
私立で、親も高学歴、借りたものは、返せ! 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【381200】 投稿者: 体験  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 08日 10:47

友人の話です。
    本を貸してなかなか返してもらえないので数年後催促しました。
    探しとくといってなしのつぶてなので再度聞いたら実はなくしていたことが判明、いいわけしなかったら全然しかたのないことと水に流すつもりだったのに、自分のせいじゃないとまでいうので、弁償してもらったそうです。
    その方もきっと見当たらないとか汚したとか、いいにくい状態なのでは?
    全集となると費用がかさむのでなくしたとはいいにくいのでしょうかね。
    今後のためにも早めにきっちり話して返してもらったほうがいいかと。
    かえしてくれないのなら、○日にとりにいきます、といってみては?

2. 【381289】 投稿者: 第三者  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 08日 13:24

紹介したのはスレ主様であっても
    本の貸借に直接関わっておられないなら
    あくまでも貸借関係のお二人の問題に思いますが.

ただ,なんとなく責任は感じますよね.
    結果論ですが.

3. 【381346】 投稿者: 私の場合  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 08日 15:18

高校時代やはりマンガの全集を貸しました。「返して。」と催促して返ってきたのは1巻のみ、他は後から返すと言ったきり20年の歳月が流れました。あー。あのマンガは何処に。こういうことって忘れてるようで覚えてるんですよね。特に返してもらってない方は。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す