最終更新:

43
Comment

【390676】誠成公倫を知ってますか?

投稿者: さくら   (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 21日 11:58

次男との親子関係で悩んでいることを知人に話したら、子育てについて話し合う集まりがあるからと誘われました。
その日、他の用事もなかったので気楽な気持ちで足を運んでみると
その集まりと言うのは、宗教法人を名乗っている「誠成公倫」というものでした。
なんでも様々な家庭の悩みや人生の悩みは、自然界のある法則によって起こるもので、
それを解決するためには教祖様(名前は忘れました)または何年も経験をつんだお弟子さん?
からの霊感によるアドバイスを実行すると、、、、これがまた不思議と何事もいい方向に
かたむき幸せになっていくとのことでした。なんだか洗脳せれていくと言った感じがして
しまいました。会員になると一月三千円で何回でも悩み事の相談を受けられるそうです。
その場にいた会員の人達は、口々に入信して本当によかった、悩み事がうそのように解決したと言ってました。どなたかこの謎めいた?団体を知りませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 6

1. 【390681】 投稿者: どうでもいい  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 21日 12:04

あなた自身が不信におもっているんでしょう?
    だったら、それでいいんじゃないですか。
    情報あつめて、よければ入信する気?

2. 【390682】 投稿者: そんなわけない  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 21日 12:08

誠成公倫・・私も勧誘を受けました。しつこいですよね。
    私はお金をとらないなんて信じません。
    何でも、教祖様オリジナルグッズを購入するそうですよ。
    テープとかいろいろあるようです。
    友人は、定期預金も全部解約していました。
    そんなものを持っていては幸せになれないんだそうです。
    そのお金はどこへいったんでしょうね。
    家を買うことも反対され、学資保険も解約させられ・・・
    足を踏み入れてはいけません。
    子供の教育についての悩みが一番のねたになるようですよ。

3. 【390683】 投稿者: 知ってる!  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 21日 12:05

西宮市に大きな会館がありますよね。

お勧めブランドみたいなのがあって、高価な服やバッグに身を包み、
    黒いパンプスと黒いカバンがトレードマーク。
    集会の前には美容院で髪をセットし、
    美しく着飾ると、気持ちが豊かになって周りにもやさしくできるということで、
    常にきれいにしていることを推奨する宗教団体です。

4. 【390718】 投稿者: いずれにしても  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 21日 12:35

そういうのにはまる人って「あなたは悪くない」「あなたのせいではない」って言って欲しい人です。

結局、子供から逃げているのです。
    そういう親の姿って子供からしたら一番見たくないものではないでしょうか。
    子供は自分に必死になってくれない親の態度に傷ついているのです。

胡散臭い教祖なんかに嵌ったら、お子さんに見捨てられますよ。

5. 【390719】 投稿者: もしかして  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 21日 12:35

服はカラースーツ、靴、鞄はブランドといういでたちの集団を参観のときに見掛けました。周りがTシャツ、トレーナー、ジーパンという方がほとんどだったので、とても浮いていました。あの集団のことでしょうか。

6. 【390736】 投稿者: どっちもどっち  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 21日 12:49

もしかして さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 服はカラースーツ、靴、鞄はブランドといういでたちの集団を参観のときに見掛けました。

そのようないでたちの母親はどこにでもいます。
    それだけで「あの宗教団体?」と勘ぐるのは早とちりだと思います。

> 周りがTシャツ、トレーナー、ジーパンという方がほとんどだったので、とても浮いていました。あの集団のことでしょうか。

こういう服装も参観日では浮いているのではないでしょうか?
    どっちもどっちだと思いますが、その割合は学校によって違いますね。

7. 【390743】 投稿者: さくら  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 21日 12:57

早々にスレありがとうございます。どうりで、来ていた人たちの服装がひとかたまりに
    ういていました。むこうからするとこっちがういていたのでしょうが、、、
    金銭的なトラブルも耳にするのですね。
    確かに今、息子のことでとても心が不安定になっています。(ここ何年も)このままでは、
    いけない。親子関係に亀裂が生じてしまい何とか修復したいと努力しても息子の心には届かない。
    とても寂しい思いをしています。きっとそんな私の姿が誘いの手にかかったのでしょうか?誘ってくださった方は、
    もう何年も前からの知り合いです。たぶんその人は、
    入信して本当によかったと思っているみたいで私の悩みを純粋な気持ちで聞いてこの誠成公倫の
    ことを教えてくれたと思いたいのですがどうでしょう。
    気持ちが不安定でこんな精神状態でも理性と判断力は大丈夫です。入信したりは、しません。
    限界にきたら心療内科に行ってみます。ただ、次回また誘われているので何て言おうかな。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す