最終更新:

305
Comment

【402051】近所の騒音!付き合い!悩み!

投稿者: 夏休み   (IP Logged) 投稿日時:2006年 07月 06日 11:35

隣接して居住せざる終えない戸建て・マンションの共有スペースでの問題や悩み解決方法など、できれば成功例を教えてください。
〇例ー私道を自分の庭のように遊ばせている家への注意方法。
○例ーなにかと真似されたりして困っている。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 39

  1. 【402143】 投稿者: かたつむり  (IP Logged) 投稿日時:2006年 07月 06日 13:09

    対処法・・・あれば教えて欲しいです。

    戸建の隣人についてなのですが、男のお子さん二人と、ご夫婦の4人家族。
    上は小1、下は保育所。

    ご夫婦共働きのようで、日中は本当に静かなんです。

    ところが、この家族が家に帰ってくるや、その間中、罵声が飛び交っています。

    <馬鹿やろう!!なにしようねん!!>
    <はよせんかあ!!><こぼすな!!>
    <触るなあ!!><じっとしとけ!!>・・・

    揚げればきりがありません。子供の声って聞こえてこないんですよ。
    泣き声はたびたびありますが。

    お母さんも一緒。<うるさい!><ええ加減にせい!>・・・

    が・・・これまた、1歩外に出ると、あらあら・・・
    <お外では静かに話そうね。ご近所の人に迷惑でしょ>・・・って夫婦で子供に話してるんです。
    自分たちの家の中での罵声が外には聞こえていないとでも思ってるんでしょうか?

    数年前に越して来られたんですが、ご近所のご老人などは皆、<何て人たちなの??>
    って眉をひそめてます。

    初夏、秋の窓を開けると涼しい気候の時はそれこそ騒音そのものです。

    ウチの6歳になる息子は、遊びながら、<又隣のぎゃーぎゃーさん・・・始まった>
    と呟いてます。

    そんな家の中とは裏腹に(?)お庭は毎週のように植木を買ってきて、ガーデニングしているようです。外から見れば、<まあ、どんな方が住んでるのかしら?>でしょうね。

    こんな隣人に悩まされている方、他にいらっしゃいますか?
    子育ての時期が終ったら、静かになるのでしょうか??
    それよりこんな環境で育った子供さんってどんな風になるのか・・同年代の子供を持つ親としてこれからの子供達の関わりに(お隣だけに)少々不安を覚えます。





  2. 【402149】 投稿者: 耐える  (IP Logged) 投稿日時:2006年 07月 06日 13:15

    家のご近所にもマンションの外廊下で子供を遊ばせたり、洗濯した靴を並べて干していたり、果ては犬が走り回っていたり・・・という状況ですが、何も言えません。
    あまりに常識が異なる人って怖いので、忍耐です・・・。

  3. 【402164】 投稿者: T.R  (IP Logged) 投稿日時:2006年 07月 06日 13:34

    >夏休みさん
    管理に言うといいですよ。
    状況を具体的に伝えて、一部こういうのをなんとかするのがあなたの仕事でしょという
    言い方をいれる。
    あきらめずに何回か言うといいですよ。

    >かたつむりさん
    警察に叱ってると言うより虐待じゃないかって大きい声してるんだけどという
    伝え方するという手もあります。

  4. 【402169】 投稿者: ーあじさいー  (IP Logged) 投稿日時:2006年 07月 06日 13:37

    かたつむりさんへ
    まだ、時間が限定されている事とか!ガーデニングしたり、外では挨拶できるなんて
    上出の隣人だと思います。我が家の前の私道なんて、毎日7時過ぎまで10人くらいの子供や馬鹿親が談笑してます。幼児がガラガラー遊具で遊んだり、キャッチボールを親子でしたりと、狭い私道を我が物状態です。うるさいなんてもんじゃにですよ。
    歩けば5分もしないところに公園もあるのに、土日は朝から晩まで
    車も出せないし、宅配や郵便の配達の方から苦情をうけました。自分と似たような家族構成の家しか眼に入らない!自己中で大人になりきれてない馬鹿親が、わがままし放題の馬鹿な子供を育てていくような気がします。
    これから夏休み!地獄の夏休み!

  5. 【402185】 投稿者: こういうのって  (IP Logged) 投稿日時:2006年 07月 06日 13:50

    本当に実際に購入して住んでみないとわからないんですよね〜。


    閑静な住宅街の一戸建てということで、5棟売り出しに出ていた一棟を買い、
    住むことに。
    住環境も買ったつもりが、あとから越して来た一軒の家族。
    小学生の男、女の子供を持つ家族。
    周りが閑静な住宅街だと言うことが、全くわかっていない。
    今の時代・・・そう言うことは、一切見えない馬鹿家族が多いらしい。(なぜ、見えない
    のか、極普通な私には全く理解出来ないが・・)
    その家族は、子供を安心して遊ばせられるとの認識で買ったらしい。
    朝から晩まで、私道で親子でワ〜、ワ〜、キャー、キャー。
    念願の戸建てを購入出来た喜びは理解出来るが、田舎の一軒家ではないのだよ!


    これじゃー、公道に面していた前の住居の方がマシ。
    車が通る音が煩くて、閑静な住宅地に”静かな住環境”を求めて引っ越して来たのに。


    公道に車なら、仕方ない!とまだ諦めが付く・・・。
    この家族さえいなかったら・・・と思うとくやじ〜!

  6. 【402214】 投稿者: もうすぐ夏休みか・・・  (IP Logged) 投稿日時:2006年 07月 06日 14:15

    近所の小学生よ。
    ご近所の車にボールぶつける様な下手なサッカーやめてくれ!
    近所の小学校よ。
    もうちょっと遊ぶ時間無くなる位宿題出してくれ!
    小学生の親達よ。
    夏休みだからって8時9時から道路で遊ばせんな!うるさい!

    ・・・と毎年思っております。

  7. 【402217】 投稿者: -夏休みー  (IP Logged) 投稿日時:2006年 07月 06日 14:16

    こんなに悩まされている方がいるんて驚きました。
    我が家はマンションに住んでいた時に真上の方が犬を飼いだし
    昼間中、犬の声が枯れるまで鳴きつづける鳴き声に悩まされました。
    思い余って、一戸建てに越しました。日当たり重視で私道前の棟にしたのが
    おおはずれで、私道が北側に面した家の子供たちがまん前でぎゃーぎゃー
    遊ぶんです。友達まで呼んで、音楽を流して踊ったり、それを喜んでみている親達。
    遊ぶなとは言えませんが、遊ばせ方がやり放題で、近隣に対する配慮が皆無。
    仲間以外の近所の人にあっても挨拶もしないし、
    マンションの方が管理組合に言える分ましでした。
    今はひたすら耐えてます。我が家のリビングではTVも観れません。
    しかし、わが子が受験を迎える頃まで続くようだったら
    と胃が痛くなるくらい悩む日々です。

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 39

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す