最終更新:

112
Comment

【407065】次の世代に幸せな生活を確保してあげたい。

投稿者: 親鸞   (IP Logged) 投稿日時:2006年 07月 13日 12:37

 北朝鮮のミサイル問題で、約60年続いた戦争のない時代を享受した日本の平和が維持できなくなるのか非常に心配しています。他の板でも話題がでているのですが、専門の板をたててこちらでお話ししませんか?
 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 15

  1. 【407170】 投稿者: 負けるが勝ち  (IP Logged) 投稿日時:2006年 07月 13日 15:39

    今回の件では中国・ロシアに日本の面目つぶされても、鼻高々にさせておけばいいじゃないですか。
    いつか金王朝が崩壊し、大量の北朝鮮難民の面倒を両国が見る羽目になった時、援助してくれと言われても、あまりお金を出さずに済むじゃないですか。
    因果応報。人生万事塞翁が馬。


    ついでに言えば、国連、在日米軍、ODAへの拠出金も、角が立たないよう上手な言い訳考えて、
    どんどん減らしていきましょうよ。
    今回の事で、「税金の無駄遣い」という事がはっきりわかりましたからね。


    防衛費もこれ以上増やすのは反対。敵地攻撃なんて論外。
    もっと国民の生活向上の為に税金を使ってほしいです。
    少子化日本が軍国化したら、若者が減り杉てこの国は滅びます。

  2. 【407177】 投稿者: 未来の日本の子供達に  (IP Logged) 投稿日時:2006年 07月 13日 15:48

    そうですね、そうでなくても多額の借金を次世代に残そうとしているのに、
    平和憲法を捨てて好戦体質まで次世代に押し付けてはかわいそう。
    誰も子供を生もうとしない希望のない国になってしまうかもしれません。

  3. 【407189】 投稿者: インターナショナル  (IP Logged) 投稿日時:2006年 07月 13日 16:06

    日本の皆さんへ
    北朝鮮が崩壊してしまえばそれでいいと思っているんでしょうか?
    このまま崩壊させてはいけません。
    国家体制が崩壊してしまえばこの日本にも難民が船で押し寄せて来るでしょう。
    たった1千人でもやって来ればどうしますか?
    そのまま海へ追い返すんですか?  収容するにしてもどこに?  ブルーテントですか?


    陸続きの中国・ロシア・韓国は体制崩壊させないように真剣に取り組んでいる。
    高みの見物をしているのはアメリカで、極楽トンボの日本国政治家・官僚はアメリカのうしろを
    歩いているだけ。

    たった数千、数万の北朝鮮難民を日本国民は受け入れる覚悟はあるんですか?

  4. 【407196】 投稿者: まず  (IP Logged) 投稿日時:2006年 07月 13日 16:24

    まずは日本はアメリカの番犬をやめることですね。
    仲良さそうにしていて、実は国連の常任理事国になることは反対するアメリカ。
    なんでも1番じゃなきゃ嫌なアメリカ。
    イラクの今の現状を見ると、イラク戦争が本当に必要だったのか疑問に思う人も多いことでしょう。
    米軍基地もそく撤退して欲しいです。


    北朝鮮はなくならないでしょう。
    大国の中国、ロシアが手厚く守っている限りは・・・
    なのでミサイル問題は別にしても、拉致問題はまず解決の可能性は低い気がします。
    それと最近、韓国の北朝鮮化?(某テレビである解説員が言ってました)が自分も気になります。
    北朝鮮には温和な姿勢。一方日本には強行な姿勢。(竹島の韓国の調査団の無謀ぶりには呆れかえりました)
    韓流ブームなどで、文化交流が出来たと思っているのは日本人だけで、実は韓国の人達の中には日本を許せないという反日精神がまだまだ根強いということなのでしょう。
    某韓流スター(歌手)の、このブーム前のプロモーションビデオに、日本の国旗を燃やしている映像をみたことありますが・・・それが現実なのかもしれません。

  5. 【407217】 投稿者: 中立  (IP Logged) 投稿日時:2006年 07月 13日 16:46

    北朝鮮はなくならないかもしれないが、中国・ロシア・韓国が一番恐れているのは
    ルーマニアの大統領夫妻のように人民に処刑され、体制がいっきに崩れてしまったことです。
    手厚く守っているというより、なんとかこのまま次の集団指導体制にソフトランディング
    させようとしているだけのことです。 
    もちろん利権もからんでいるが、北の裸の王様には、中国もロシアも手を焼いている。


    竹島は地球のいたずらですな。 なんであんな中途半端な所に・・・どっちかに寄っていれば
    スッキリするのにね・・・  
    個人でも土地の境界にはたった10センチでも揉める事ってあるよね。

  6. 【407228】 投稿者: だから、  (IP Logged) 投稿日時:2006年 07月 13日 17:02

    日本は平和憲法を金科玉条の盾にして絶対武力衝突に介入しないのがいいですね。
    アメリカに「ラブミーテンダー」と一途に尽くすのはもうやめましょうよ。
    自衛隊を海外派遣までして尽くしたのに、いざという時守ってもくれずこの仕打ち。
    これからは日本もアジア、ヨーロッパ、オセアニア、アフリカ、・・・・・・・・
    世界中の国々と上手に外交してほしい!
    憎しみと報復の連鎖を断ち切り、世界平和に貢献する名誉ある地位を国際社会で築いてほしい。

  7. 【407245】 投稿者: 平和が一番  (IP Logged) 投稿日時:2006年 07月 13日 17:25

    >陸続きの中国・ロシア・韓国は体制崩壊させないように真剣に取り組んでいる。
    >高みの見物をしているのはアメリカで、極楽トンボの日本国政治家・官僚はアメリカのうしろを
    >歩いているだけ。
    >たった数千、数万の北朝鮮難民を日本国民は受け入れる覚悟はあるんですか?


    インターナショナルさんのご指摘はなるほどと思いました。
    それに、アメリカは何だかんだと言ってもいざ大量の難民が出れば受け入れますよね。
    ちょっと自己中なところもある親分だけど、そこは本当に親分肌の貫禄と度量がある。


    日本の政府内には、北朝鮮崩壊後のシナリオ作りやシミュレーションも考えるような
    シンクタンクはあるのでしょうか。もしなくて行き当たりばったり、ミサイル攻撃にカッときて
    よく先々も考えず「敵地攻撃」なんて勇ましい事を言っているようなら情けない話です。


    それにしても話はちょっとずれますが、日本のワイドショーって凄いですね。
    芸能人のゴシップと北朝鮮問題のごった煮状態。
    竹内結子さんのようなあんな素敵な奥さんがいながら何故別の女性と?・・・・・なんて思った
    次の瞬間、北朝鮮問題。。。。。。。


「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 15

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す